お金は要りません、詐欺

 最近、お金は要らないと言ったり、そういう雰囲気で動画を流していたら、急に様子が変わって、全く同じお金を取る業者に変わる変なやり方をする人がいる。最近、バイナリーオプションで、小池という男が出てきた。「お金は1円も払わせません」と言っていたので、本当かなと関心を持ったのだが、最初、98,000円を預け金?として払ってもらう。後で順調に行ったら、全部返すというやり方だった。それがその上位版になると、50万と言ってきた。そこを10万円引いて、おまけに預け金?を返す。それで30万円だというのだ。どひゃーである。まともに298000円で売ると売れないと思ったのかもしれないが、最初から「1円も出させません」と言っていたのは逆になってしまった。きっと売れていないだろうなあ。新たな詐欺だ。

和佐大輔氏とハラショーの新たな展開

和佐氏のアフィリではありません。

Message body

どうも、和佐です。

「創造的破壊プロジェクト~反逆の神話~」の
紹介キャンペーンが本格的に動き始めました。

もう登録はしてくれましたか?

「創造的破壊プロジェクト~反逆の神話~」
→ http://bit.ly/2yJWi4l

現在、1件紹介500円のところ、10月5日までは
1件700円に設定してあります。

これは「アフィリエイト」という形になるんですが、
別に報酬はいらない、という場合は、こちらの
Facebookの投稿を紹介していただけると助かります。

http://bit.ly/2fIFuFY

プレゼントも用意しているので、受け取ってください。

で。

久しぶりのはらしょーとのタッグなんですが、
やはり最初は思うようにかみ合わないというか、
お互いに遠慮している感じでした(苦笑)

でも収録が始まって10分もしないうちに
かなりヒートアップしてしまって、
かなりやばいところまで突っ込んだ話をしています。

「創造的破壊」なんて物騒な名前のプロジェクトですから、
まあ、ぬるい話をしてもしょーがないんですが、
ぶっちゃけ、最近のプロダクトローンチはかなり

「悪質」

です。

深い事情までは知らないんですが、普通に逮捕者や
裁判沙汰が続出してきているので、裏でヤバイ奴らが
隠れているのかもしれません。

そーゆー奴らの「資金源」として、
「誰でも稼げる系」「努力しない系」のプロジェクトが
販売されています。

暗号通過系もそうですね。

ビットコインの売買ならまだしも、新しい仮想通貨を
買えという種類のローンチは、ほぼ100%が詐欺です。

残念ながらこーゆー

「あからさまな嘘・詐欺」

というのは、集団訴訟をしないといけないので、
よっぽどの被害に遭わない限りは泣き寝入り状態です。

訴える側は正義感で訴えてるわけじゃないですからね。

生活に困ってたりするんです。

警察や司法にこーゆー案件の取り締まりを期待するのは
あまり現実的ではありません。

ってことは、結局は、

「自己防衛」

学会響愁曲

 学会へ出かけるのは、若いころは楽しかった。生き甲斐があったと言えようか。でも後数年で、定年を迎えるこの頃は、そんな気持ちは消えている。しかも心理臨床学会に至ると、学生の数が多いせいか、臨床心理士が多いせいで、3万人を超える日本一会員の多い学会になっている。どこも聴衆が多い。少ない学会では2,3人しかいないときもあったが、ここはどんな発表でも、人数が多い。緊張の強い私は、結構がくがくしていた。司会者が知り合いの方で、助かった。まあ、そんな発表も論文も書かなくなった。だいぶ落ちこぼれてしまった。後輩もみんな教授である。私は降格以来、専任講師のままである。心理臨床学会へはあまり行く気はなかったが、田嶌先生が行かれると聞いて、行くことにした。面白い先生で、九大の先輩にあたる方であり、30代には良く一緒に飲んだりしたものだ。あれからかなりの時間が経つが、未だに、一応話はできるので、楽しめるのである。

歳をとるのは早いものだ。

 特に、Tが県の臨床心理士会へ私のブログを提出してから、降格になって、それからの10年間は長いものだった。私は、自分の日記代わりに書いていたのだが、それ以来、自分の生活のことは書かなくなった。今後もそうだろう。しかし世の中には、わざわざお金を払ってまで、他人を引きずり下ろすことに快感を感じる輩がいるらしいということが分かった。それが詐欺でも、学問の隠れ蓑に隠れていたとしても卑しい心情は同じである。人間の中には、こんな気持ち悪い奴もいるということである。

ブックメーカーのチリツモ塾ですが。

 この前、客を集めて、私も参加したのですが、結構、面倒です。設定が。ところが、今日(8/7)更に塾の広告を出していたので、驚きました。もっと増やしたら、億万長者が増えたら、多分、ベット365がそのままにしておくとも思えない。何で、松岡さんはこんなに売るのか、多分、億万長者は100%勝率がないと駄目ですから、また298000円か80万円近くを1人から増やして稼ぐつもりなんでしょうね?かなりがっかりでした。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード