学会響愁曲

 学会へ出かけるのは、若いころは楽しかった。生き甲斐があったと言えようか。でも後数年で、定年を迎えるこの頃は、そんな気持ちは消えている。しかも心理臨床学会に至ると、学生の数が多いせいか、臨床心理士が多いせいで、3万人を超える日本一会員の多い学会になっている。どこも聴衆が多い。少ない学会では2,3人しかいないときもあったが、ここはどんな発表でも、人数が多い。緊張の強い私は、結構がくがくしていた。司会者が知り合いの方で、助かった。まあ、そんな発表も論文も書かなくなった。だいぶ落ちこぼれてしまった。後輩もみんな教授である。私は降格以来、専任講師のままである。心理臨床学会へはあまり行く気はなかったが、田嶌先生が行かれると聞いて、行くことにした。面白い先生で、九大の先輩にあたる方であり、30代には良く一緒に飲んだりしたものだ。あれからかなりの時間が経つが、未だに、一応話はできるので、楽しめるのである。

東大医学部卒の医学博士が書いた東大医学部に入る商材!!

 何とでてきましたね。とうとう自ら東大医学部に入学された博士の方が、どうしたら東大医学部に入れるか?私ももっと若ければ、買って頑張ってみたかった。自分の未来の可能性を広げる商材が安いです。

自分のお子さんの受験で悩んでいる親御さんはとても多いです。
子供に「何とかしてやりたい」「何か力になってやりたい」
と思っている方も多いでしょう。
そんな方々の力になる教材が遂に完成しました。
それが、「東大・絶対主義コンプリートマニュアル」です。
東京大学医学部を卒業した医学博士が、
「どうすれば成績が上がるか」「どうすれば東大に入れるか」
ということを医学的に解明した1冊です。
「脳の回路と電流の流れを変えれば、東大合格」と言い切る
今までにない全く新しいノウハウ満載です。


東大卒の医学博士、開発。脳の回路と電流の流れを変え、東大合格。

DNA鑑定がこんなに簡単にできるとは・・・・・。

 DNA鑑定が結構安い値段でできるんですね。これだと、「冬のソナタ」の悲劇もすぐに幸福に変わっていたのに。ちゅんさんとユジンは兄妹でないことがすぐに分かったはずだから。
DNA鑑定

ユング心理学

 ユング心理学に関心をもったにしても、河合先生の影響によるものである。実際にユングが書いた本で読んだのはユング自伝くらいのものだ。ただしとても面白かった思い出がある。
 やはりユングはすごく魂のでかい普通の心理学者には追いつけないくらいのファンタジーの世界を持っている。ただ、それが学問の狭き門に入ると、窮屈で説明が面倒になってくる。ユングについての本は河合先生から学んだ。だからユング本人の本を読まないといけない。ただし、日本ではユング自身の本は少ないのだ。

スピリチュアリティ

 自分の個人史的なスピリチュアリティについて書いてみたい。論文にね。
もともと、中沢新一のチベットのモ-ツアルトで、チベット仏教に関心を持って、活仏が東京に来るのを知って、1週間の修行をしに行ったのは、知っているよね?そこで出会った木村君と言う、恐山のイタコの家系の20歳くらいの子が、自分の幽体離脱の話やスプーンがかってに曲がる話を聞いて、イタコは、実際に力を持っていることを知ったんだよ。家族は皆、幽霊をいつも見ていて、普通の人にも見えてると、思っていたらしいよ。
そのイタコの研究とか、知ってますか?あまり知られて無いよね。
それと、もともと、トラパを始めたマズローは、人間性心理学の創始者でもあるのね。あと、アガスティアの葉がベストセラーになったり、その後、麻原彰晃の出現で、ヨガや精神文明の話がかなり禁句になってしまったよね?麻原彰晃には二度会った話はしたよね?
その後、前世療法や神との対話がやたら売れた時期があって、坂本政道のヘミシンクやモンロー研究所の話で、また楽しめた時期があった。
坂本政道は、実際に幽体離脱ができていて、それを本格的に始めたのが、ヘッドハンターにあったアメリカの会社の創業者株がやたら値上がりして、会社に行かなくてもいいくらい稼いだらしいのね。それで、暇だから、自分の体験を自費出版したり、モンロー研究所へ行ったりしたのね。
彼は最近は、バシャ-ルとも対話したりしてるみたい。その彼が、今は無限なる愛の光が太陽から降り注いでいて、2012年には、それがMAXになるらしいよ。
まあ、そんなのをまとめたり、イタコの研究ができたら最高だけどね。ついでに、モンロー研究所へ行けないものかと、思ってるんだけど。


theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード