宇多田ヒカル

 宇多田ヒカル、あまりにも早熟な15歳。それから「first love」のアルバムがえらく売れたんですね。この歌が正直一番好きでした。早い時期にいい歌を連発しましたね。何となく可愛い感じも不思議さを伴っていました。また出てきてほしいものです。芸能界に疲れたかな?それでも一生食っていけるくらい印税が入るそうです。羨ましいものです。



河野悠里

 昨日、所要を済ませて、水戸駅の南口を通って帰るところでした。顔は電気がなく、見えなかったのですが、1人の女の子が寒い中を綺麗な声で歌っていました。偉いなあと思いました。それで、通り過ぎたのですが、戻ってきて2曲聴いて、CDを1枚買いました。

 今日聞いたら、なかなか良かったです。昨日も、あ、この人ヒットするんじゃないかな、と思ったのでした。

でも歌の世界は厳しいですね。実力はあっても、機縁がないとデビューできなかったりします。

 私は大学で教えていますが、学生が数名で数年前路上ライブで売れていました。しかしもう1歩足りなかったんでしょうね。数年間頑張っていましたが、結局レコード会社が2社コンタクトしてきたのですが、最終的にデビューができず、親との約束のため、解散しました。

 しかし女の子が1人で唄っていると、なぜか愛しい気持ちになります。娘がいるせいかもしれません。そしてご両親の思いはどんなかな、と思ったりしました。

 能力があるなら、とことんチャレンジして頑張って欲しいですね。

ちなみに検索したら、You tubeに出ていました。



いきなりヒットの天地真理と哀愁のページ・南沙織

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 

 
 天地真理は文句なしの大スターであった。私が気づいたら、もう大スターになっていた。デビューからそれほどファンを獲得したのだ。私が中学生の頃、南沙織と小柳ルミ子で3人娘と言われていた。
 天地真理は多くの人を魅了し、3人娘の中でも飛びぬけて人気があった。



 その天地真理が結婚して、久々に見たとき、誰もが驚いた。あの素敵な「真理ちゃん」が・・・。相当なデブになっていた。しかしそんなに変貌してもTVに出てくる(ほとんどお笑い的な扱いであったが)彼女は素晴らしいと思った。彼女に幸あれ。

 この前の日記で書いたが、中学2年生の頃、初恋をした。彼女が去った後に、アグネスちゃんの登場に彼女のイメージを重ねたりした。それから秋になり、南沙織の「哀愁のページ」が出た。彼女は「17才」や「純潔」などで確実にスターの道を進んでいった。その彼女の歌が中2の私には、すごく癒しをもたらした。暗い心に一片の哀愁を残してくれた。すごく好きな曲の1つとなった。そういえば、この系列の「潮風のメロディ」も大好きだった。残念ながら本人が出てくるバージョンが見当たらなかった。







 

theme : 懐かしい歌謡曲
genre : 音楽

アグネス・チャンの鮮烈なデビュー

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 
 
 私は中学2年生の頃、初恋らしきものを体験した。別に会話があったわけでもなく、自分で勝手に憧れていただけであった。彼女は銀行の支店長の娘で、たまたま私の住む田舎町に支店長としてやってきたのであった。彼女は、私が中1の3学期に越してきたらしい。そして英語の読みをみんなの前でやるというものがあった。その時はじめて彼女を知った。多分転校してまもなくの頃だったであろう。
 彼女は2年生になって、奇しくも私と同じクラスになった。そして成績はいつも彼女がクラスで1番、私が2番であった。その彼女が突然2学期が終わると、また転校してしまった。彼女の家は自転車で 20分もかからないところであった。彼女の家の前を通るたびに愛しい思いが胸をよぎった。
 その彼女が去って、まもなく芸能界に現れたのが、アグネス・チャンであった。そのデビュー曲、「ひなげしの花」は初恋の彼女に対する思いと混ざって、何とも言いがたい哀愁を私の心に起こしてくれたものだ。「ひなげしの花」を聞くたびに彼女への思いが記憶の奥底からよみがえってくる。私は芸能会を彼女が離れるまでずっとアグネス・チャンのファンであった。
 そういえば、初恋の彼女が転校していった時の期末テストが、学年で1番で、ソフトボール大会でも逆転ホームランを打って、いいことばかりが起こりました。彼女に見せられなかったのが残念でありました。今頃彼女はどうしていることか?
 大ヒットした「ひなげしの花」です。みんないろんな思いで聞いていたんでしょうね。









theme : 懐かしい歌謡曲
genre : 音楽

麻丘めぐみー綺麗なお姉さんー

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 

 デビューしたての麻丘めぐみは綺麗でした。「芽生え」は大ヒットして、レコード大勝最優秀新人賞に輝いたと思います。その後、「私の彼は左利き」などのヒット曲をしばらく続けましたね。典型的なアイドルの1人でした。


theme : 懐かしい歌謡曲
genre : 音楽

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード