ダービー、意外な結果

 第76回東京優駿(ダービーG1)が府中競馬場で行われた。結果は1番人気の18番アンライバルド(皐月賞3番人気1着)が意外の失速。皐月賞の逆になった。代わって、皐月賞で惨敗した1番人気のロジユニヴァース(皐月賞14着)と2番人気だったリーチザクラウン(皐月賞13着)が1位、2位となった。
3連複は10番アントニオバローズ(8番人気)を入れて、40,320円と意外と高配当であった。3連単は201,960円と20万馬券になった。結局単純に1-12と皐月賞の1,2番人気から10番人気までの8頭へ流すだけで、800円が20万円になったことになる。全馬券では残り16頭流しで1600円で20万円になる。しかし終われば何とでも言える。こんなに単純な結果で配当は高かった。1番の理由は1番人気のアンライバルドがまさかの敗退だったからである。
 1回でもいいから20万馬券とか買ってみたいものだ。今日は他の要素もあって、こんな馬券は買えなかった。惨敗した2着がなぜ復活したのか?競馬は八百長なのか?不思議である。
【ダービー】7768頭の頂点はロジユニヴァース!

2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 競馬
genre : ギャンブル

私の好きな村上春樹の小説

 待望の村上春樹の新作が出た。私は昨日、amazonで注文した。すると、6月7日頃の到着になるらしい。こんなのは初めてだ。まあ仕方がないので、確定した。今日のヤフー記事を見たら、何と68万部も売れたらしいね。すごい。これだけで多分億万長者だ。春樹は1冊書くだけで、億の金を手にするのだ。メジャーリーグでも年棒数十億だから、数年に1冊ならこんだけもらってもおかしくない。
 ましてや「風の詩を聞け」以来、私は彼の文体が好きだ。多分、日本人好みでもあるだろうし、外国でも売れているらしいから、その雰囲気が人類共通のものがあるのだろうか?
 何はともあれじっくり読むのが楽しみだ。

<村上春樹さん>新刊「1Q84」、発売日に68万部


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 日記
genre : 日記

1円もつかわずマイルを貯める方法があるそうです

 皆さんも、これを使って、海外旅行へ出かけてみてはどうでしょうか?

1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 日記
genre : 日記

本当かよ町田式FX

 これが本当なら、誰もが億万長者になってしまう。つまり私の夢もかなってしまうのであるが、FXってそんなに簡単なはずないですよね?昨年80万円ほど負けた覚えが。5万円が1億になるかなあ?非常に怪しい一物です。
現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : FXで稼いじゃおう
genre : ファイナンス

ある人の言葉

 ある人の書いているものに以下の2つが必要だと書いてあった。これは確かに誰もが知っていることだ。でもすぐ忘れてしまう。私の人生も、私が不運に作ったのか?無意識に作った可能性はある。または今世ではなく、前世からの流れ着いた地図であるかもしれない。それを消すには明るい計画、明るい創造が必要であるらしい。
 今からでも明るい現在を夢見て生きていこうか。

1.
自分の望む状況を細かく設計図に描くこと
2.
実際に、家を建てる(夢を具現化する)ための作業をすること


ところで、若い頃「藤本憲幸」のヨガの本などを良く読んだものです。確かに以前から記憶力の本も出したりしていましたが、情報商材も3日間限定で出すそうです。
【3日間キャンペーン】記憶術”日本一”を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ




theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

授業の楽しさ

 私は授業を楽しんでいる。自分が楽しめるように準備を怠らない。それについては緊迫感があるのだ。最近、学生の意見を書いてもらうようにした。出席票にメモがついていて、そこに何か意見を書いてもらう。何の意見も書かない子もいるが、一生懸命書いてくる子もいるし、中には良く本を読んでいるなあとか、そこからいろんなものを吸収できるのだ。それまでは、全体しか見えていなかったのが、次第に個々の学生が少しずつ見えてくる。5回目でこんな具合だから、15回もやったら本当にだいぶ分かってくるか、学生に飽きられるか、それは分からない。何か面白い知的刺激のあるものを与えていきたい。でも偶に誤解している子もいる。
 「教科書だけでなく、そこから膨らました授業をして欲しい」と書いてあった。私はむしろ教科書から離れすぎて気になっていたので、そういった意見にはきちんと伝えないといけない。また、「先生の雑談はいろんなことが分かって面白い」と書いてくれる学生が多い。それは非常に嬉しい。しかし調べていると、何も文章を書いたことのない、つまり書く気がないか、書けない?学生もいる。こんな学生は多分、不満があるのかもしれない。できればこういった学生も取り込んでいきたいのだ。「出席しました」とっだけ書く学生もいて、はじめて意見を書いた学生もいる。さまざまなその子の姿が見えてくるのが何よりも面白いのである。


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 研究者の生活
genre : 学問・文化・芸術

大学教員になるには

 大学の教員になりたい人はどうしたらなれるかを良く分かっていないと思う。私は一流ではないが、一応、大学の教員である。20代後半の頃は某帝大で助手をして、将来を嘱望されていたのであるが、ギャンブルの誘惑に負けて今に至るのである。まあそれについて書こうと思ったが、関心のある方だけに教えようかと思いました。というのも、もう寝なければいけないというだけです。
 しかし中には偏差値の低い大学を出ても、大学の一流の教員になっている人がいるのも事実です。大学の教員は小中高に比べて、余暇が多いというのが特徴です。余暇と言っても、その間に何らかの研究を求められているからですが。
 まあ、それについては求めがあったら、次回に書きますね。もう寝なければいけません。そうそう明日は実習と演習がありますから。



2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



 

theme : 勉強
genre : 学問・文化・芸術

今日は暖かい

 今日は暖かい。まだ暑いまでは行かないが、車の中はクーラーをつけないとやってらんない。ふと思ったことだが、世界から物を奪う体性から物を与える体性に変わるのはどうやったらそおうなるのだろうか?
 たとえば、パチンコ屋へ行くとしたら、お金を稼ぐためであるが、ほとんど取られに行くようなものである。そこでは取るか取られるかのうまい(まずい)駆け引きが繰り広げられる。毎回勝てる人もいれば、行くたびに負ける人もいる。
 しかしここでお金をあげる人がいるかといえば、皆無であろう。人にお金をあげる場合、寄付が考えられる。あるいは、貧しい人のためにあげることは昔から行われていた。
 あげると多分、いいことがあると思う。そういう心性には宇宙のプラスの波動と共鳴するものがあるようだ。しかしいつもパチンコに勝てる人はすごく研究していて、そのために稼げる人もいる。そこには等しく考えがたいものがあるのだ。
 なんとなく負けて、サラ金からお金を借りて、さらに借金を増やしていく人もいる。これが最悪の道筋である。中には極まって、トイレで首を吊る人もいると聞いたことがある。何とも痛ましい。お金との付き合いはかなり大変なものなのだ。命の次に大事だという人もいるし、実際、金銭トラブルで殺人が行われる。映画でもしょっちゅう流される。ギャングの抗争の1つは女でありお金である。そこに抗争と殺人の根があると言っても過言ではない。


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

豚インフルエンザ

 兵庫県へ行ってきたのですが、淡路島はその外れです。徳島と間違えそうです。四国と本州の間にありますからね。兵庫県と言えば、夜のニュースでも見ていましたが、豚インフルエンザに罹った高校生の話題で一杯でした。帰りに神戸を通ったら、マスクをしている方が半数ほどいました。しばらくはこのニュースですね。しかしそれほどひどい症状にならず良かったですね。でも罹患しやすいそうで、高校生同士も、何かのスポーツで試合をしたそうですね。兵庫高校と神戸高校と聞いています。問題はどこまで罹患が拡大するかということです。それだけが今は心配です。
 ところで今日の競馬のG1ですが、友人が聞いてくるので、新聞を買いました。1枠1番が早そうだと言ったら、7番人気でしたが、3着でした。これと1番人気のウォッカでワイドは10倍超えていました。1万円が10万円以上になる計算で、買っておけばよかったと後悔しました。2着は11番人気の1枠2番ブラボーデイジーで、ウォッカから流したら馬連で5,310円。つまり17頭に流したら、1000円ずつで1万7000円が53,100円になったということです。馬単なら6万4100円になるところでした。しかし2番は狙いずらかった。やはりワイドの10倍が惜しかった。複勝なら、5,5倍でした。これでも大きかったなあ。


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

淡路島に行っていました

 兵庫県、淡路島に行ってきた。淡路島に宿泊したのは初めてだった。4泊5日でフォーカシングの国際会議があった。英語が話せないことで、交流できないことの辛さをまたもや痛感した。いかん。50歳だが、死ぬまで少しでも異国の方と少しでも意思を疎通できるようになりたい。NHKでもいい。明日から一生懸命頑張ってみよう。


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ






theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

Googleのアップロードの早いこと!

 私がタイトルを「精神的マゾヒズム」に変えて、数時間でGoogleでは上位から2位にランクしていた。ちなみに1位はウィキペディアのマゾヒズムであった。それは今日も変わらない。一方、ヤフーは今日になっても13ページまで見たが、まだ検索に載ってこないようだ。
 とにかくGoogleの異常な速さに驚いた。
 ところで、ゴッホはゴーギャンと暫く暮らしていて、二人の微妙な関係の破綻からゴッホは自ら自分の耳をそぎ落としたと思っていた。ところが、新しい解釈が出たらしい。二人の出会いと別れは芸術家の1つのあり方を示す格好の材料であっただけに、この解釈が妥当であるかどうかに非常な関心が湧いている。以下(ヤフーからコピー)


ゴッホの耳はゴーギャンの手で…独歴史家が新説発表

5月6日0時58分配信 産経新聞
 自分で耳を切り落としたというのが通説のオランダ出身の画家ゴッホは、友人のフランスの画家ポール・ゴーギャンに剣で耳を切り落とされたする新説がドイツの歴史家によって発表された。5日付の英紙デーリー・テレグラフが報じた。

 独ハンブルク大のハンス・カウフマン氏ら2人が新著の中で発表。それによると、1888年12月、ゴーギャンは南仏アルルのゴッホの黄色い家で暮らしていたが、なじみの売春婦をめぐって口論になり、ゴーギャンが剣を振り下ろすとゴッホの耳がそげ落ちた。故意か事故かは不明だが、ゴーギャンは剣をローヌ川に捨て翌日、警察には「ゴッホが自分で切り落とした」と説明。事件後、ゴーギャンが家を出たため、失意のゴッホは沈黙を守り続けたという。(ロンドン 木村正人)


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

タイトルを変えました

 タイトルを少し堅苦しい名前に変えました。億万長者を求めることは逆にそれから離れることだと分かったからです。夜寝てからいろんな考えが頭をよぎりました。50年はあっという間であったこと、その人生はいろんな苦悩でまみれていたことです。そしてなぜ「引き寄せの法則」やいいことを考える方法ができなかったのか、むしろ積極的に考えようとすればするほど逆の方向へ思考が向かうことに思い当たりました。
 まずいろんな不幸や苦悩は神の慈愛であると考えることが自分にとっては救いであると感じました。この際の「神」はどんなものでもいいのです。自分を創造した者でも。先祖でも。自分の信仰する神でも。個別から普遍を求めたいというか、誰にでも垣根を作らない方向で思考していきたいと考えます。
 引き寄せの法則は念力の世界です。神はその者が精神的に堕落するような方向へは加担しません。少なくとも神に目が向いている人には。そういう人には親切にも不幸を送ってあげるのです。その目的は精神的な次元を上昇させることです。なぜなら今の時代は、次元上昇しなければ淘汰される時代にさしかかっているからです。ですから、淘汰されず魂の次元を上げるために最大限の贈り物、千本、万本ノックを与えるのです。神の慈愛です。
 そうと信じることで、いろんな苦悩を超えていくことができます。私はそういう姿勢を、思いついた言葉で「精神的マゾヒズム」と名づけたいと思います。精神的マゾヒズムはださくてつまらぬ生き方に思えるかもしれません。別にそれを強要することはありません。これは自戒の言葉であり、救いの言葉であるからです。
 億万長者になるもならぬも、成功するもしないも、すべては神の御心の中にあるのだと信じて生きる姿勢は逆説的に救いになるものだと思うのです。この精神的マゾヒズムを検索したら、幸い出てきませんでした。ですから私の専売特許で使っていこうかなと思います。


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 日記
genre : 学問・文化・芸術

携帯アフィリエート、3980円で?

 今日知った情報で、今一番関心のある情報で格安の商材です。携帯アフィリエート。月7万円稼げたら凄いですね。しかも驚きの3,980円ですが、5月10日までの料金です。




theme : 携帯&モバイル関連ニュース
genre : 携帯電話・PHS

息子の戦い

 私の息子は中学でテニスをしている。なかなか勝ったり負けたりで一喜一憂である。県大会は、地区大会を敗者復活で勝ち抜けたのに、ベスト8まで行った。もう少しでベスト4かという接戦負けであった。
 これをピークに息子のチーム(中学校は個人戦はダブルスである)は、なかなか勝てなくなった。同じく昨年の11月頃に行われた大会では第一シードになったが、準決勝で負けた。3位であった。その負けた相手が優勝であった。
 昨日も久々の個人戦があった。第三シードであったが、ベスト16で前回負けた中学校の別のチームに負けた。そのチームは準優勝した。
 息子の中学校の別のチームはベスト8まで進み、女子テニスのメル友は何と決勝まで行き、惜しくも準優勝。息子には悔しかったようだ。だいぶ緊張するらしい。それは私の母親から受け継いだ遺伝的な性質だ。私も緊張感のせいで思うように若い時代を思いっきり生きれず、苦悩の中で読書に明け暮れたものだ。
 息子もテニスをする中で格闘している。思うように結果を出せないが、実力は確実に上がっていると思った。試合の流れはいかんともしがたい。しかしまた県大会の時のような実力を出してほしいものである。息子のテニスを見ていると1日があっという間である。毎日の練習も大変だ。自分はこれほど中学校が厳しくなかった。息子よ頑張れ。そういう気持ちでいつも応援している。



2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 日記
genre : 日記

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード