1Q84について

 村上春樹の「1Q84」を実にゆっくりと読んでいる。それほど慌てて読み終わるにはもったいないからだ。また、春樹の小説はイメージが定着しやすい。多分作者の頭の中には、くっきりとしたイメージができていて、それを伝えるために的確な表現を駆使しているのだ。
 まだ3章の途中だが、青豆が高速道路から徒歩で降りて、店を向かうまでの経路や思考が実に丹念に描かれている。こういったディティールのしっかりした表現の数々が、作品全体をリアルなものに仕上げてくれる。この場面はほとんどありえない状況であるが、しっかりと伝わってくるのもそのためである。
 2作目の「1973年のピンボール」にしてもイメージ力がしっかりしている。そのため2度目の芥川賞候補になっている。3作目の『羊をめぐる冒険』から長編を手がけるようになった。これが第4回野間文芸新人賞を受賞した。これも実に不思議な本である。羊についての長い説明を読まされても、全然飽きないような書き方ができている。実にゆっくりとしたペースで、読者のイメージが定着するのを意図している。或いは自然にそういう書き方ができているのだ。


応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

宝塚記念駄目でした

 宝塚記念は全く駄目でした。実はある会社から聞いた無料の情報でしたが、絶対来るというので書いたのですが、どこも1番人気しか言わないんですね。がっかりでした。できレースも会員になると教えると言っていたのですが、駄目ですね。こんなところではずれるようじゃ。
 競馬は昔痛い目に遭ったので、今は関心が薄いです。もともと神は競馬で儲けるようにしていないのだと思います。みんなが怠け者になってしまうからです。いや、みんなが勝つこと自体があり得ないのです。誰かが負けるから勝てるというゼロサムと中央競馬会の25%の回収から考えるとあたらなくて当然なんです。

応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

theme : 競馬
genre : ギャンブル

宝塚記念

 今日の宝塚記念は、9番ドリームジャーニーと11番ディープスカイの1点買いでいいだろう。
9-11 当たると思いますが、1番人気ですから4.8倍。配当が低いです。


応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

マイケル・ジャクソン死亡

 あのマイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。いろんな思いが交錯するが、今は魂の安らかなることを祈るしかない。どうして亡くなってしまったのか?これからいろいろ分かっていくだろう。
・ 米歌手マイケル・ジャクソンさんが死亡


応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 音楽
genre : 音楽

今日は暑かった

 今日は珍しく暑かった。とうとう夏の到来かと思われた。朝は曇っていて、半そでにするか迷ったが、半そでにして良かった。
 朝早くから息子のテニスの試合が行われた。総体である。地区大会で、ここで17位までに入らなければ、個人戦は終わりだ。3年間の汗も終わってしまう。
 私が中学3年生の時、精神的に不安定で、練習をよく休んでいた。新人戦の時は4番を打っていたのに、とうとう最後の試合には私の出番はなかった。帰りの車の中で、私は大泣きに泣いた。泣きたいという気持ちはなかったのに、涙が止まらなかったのを覚えている。
 それに比べて息子は偉かった。朝連から毎日練習を休まなかった。もともと体を動かすのが好きなやつだった。
 今日は2度目の第一シードであった。昨年の新人戦ではベスト4まで行ったが、0-3で完全に相手にされなかった。しかも3位決定戦で負けた。
 今年は総体。他のみんなが負けてしまった。普段は調子のいい子も負けて悲しそうな顔をしているのは、辛かった。かける言葉もなかった。
 息子たちは、3回戦で無名のチームにマッチポイントを取られたが、そこから盛り返して勝った。それ以外は、名高いチームを撃破した。私も何度も試合に出ていると、強い子の名前は覚えてきた。順々決勝で、先日0-3で負けた相手に勝った。その時、相手は準優勝したのだ。また準決勝では同じ中学校のいつも優勝か準優勝しているところと当たって、1-3で負けてしまった。
 しかし3位決定戦が、昨年準決勝で軽く0-3で負けた相手だった。そこに7点マッチまで行き、7-5で降した。今まで一回も勝ったことがなく、そのチームはいつも優勝していた。やっとそこに勝てて、心の奥からの嬉しさが湧き出してきた。「やったー」こいつらにやっとリベンジできた。今日は3位だったので、息子とk君に「やったね」と何度言っても、優勝していないので、浮かない顔をしていた。しかし今日は強くて勝ったことのないチームに2勝できた。それでいい。次は中央大会があるからだ。
 他の同じ中学の友人たちはみんな負けてしまって、明日の団体戦にかけるしかなくなった、確かに息子の力は増した。K君のお母さんも認めていた。息子たちの夏も負けた時点で終わる。甲子園のように悲しいトーナメントの日々がまだ続く。


応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


blogram投票ボタン


ブックメーカーで必勝の方法です。あるところでは20万円で売っていました。ここでは19800円です。






theme : 日記
genre : 日記

1Q84

 注文していた「1Q84」が届いていた。いよいよ村上春樹の新作が読める。ちなみにこのブログの左中に掲載してあるが、これは私のアフィリエートではありません。
 でもこれを読む前に、文藝春秋3月号の芥川賞作「ポストライムの舟」を読んでいないことに気づき、今、急いで読んでいるところです。うー、いつもこうなんです。読みたい本が来ないと前の本を読まない。その結果、積読だらけになってしまっています。
 でも研究としても、村上春樹にはあたってみたいので、じっくり読むことにします。上下2冊、でーんと着たいたのには驚きました。多分先週届いていたようでした。うちの職場では、自分のBOXまで行かないと、資料などが着ているか分からないのです。楽しみが1つ増えましたが、この土日の暇な時間をもっと有益に使えたなあと少し残念ではあります。


応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 小説
genre : 小説・文学

ジェイコム株男は?

 資産180億で株式売買を続けていたジェイコム株の誤発注で有名になったBNFさん、その姿は未だに1億、5億と平気で稼いでいる姿であった。カップラーメンを食べるところが少し哀れではあったが、銀座でばーっと飲み食いしても、この人からすればたかがしれているのだ。
 この人の才能はどういったものだろうか?最初は160万円を元手に学生時代からはじめたらしい。今はどうしているのだろうか?いつまで儲け続けるのか?

応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


blogram投票ボタン







ブックメーカーで必勝の方法です。あるところでは20万円で売っていました。



theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

日本一「宝くじ」当たる県 その理由は「神がかり」?

応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


blogram投票ボタン



 佐賀県は「神がかり的」に宝くじが当たる県、なのだそうだ。2009年6月の「ドリームジャンボ宝くじ」では、1等(2億円)が1本、2等(1億円)が 3本出た。2007年は高額当選率で全国1位。一年間に1等が7本出た年もある。同県の宝くじ販売会社によれば「神がかりとしかいえない」というほどなのだ。

■1億円以上の当たりは01年から08年まで34本

 全国(ジャンボ)の宝くじ販売額は99年の5246億円をピークに、04年は4597億円、07年は4051億円と減少している。購入者数に変動は少ないものの、不況の影響などで一人当たりの購入枚数が減っている。しかし、佐賀県に限ってはこの10年間ずっと販売額が伸び続けているというのだ。

 「宝くじが当たる県」佐賀県を一躍有名にしたのが、サマージャンボの1億円が03年に6本出たこと。東京や大阪といった大都市に比べ販売枚数は少ないのに、01年から08年まで1億円以上の当たりは34本。07年、08年は1等が2本、2等が2本出た。宮崎県庁によれば、100万円以上の高額当選比率は 05年度が全国8位、06年度が2位。07年度は1位に躍り出た。08年度はまだ集計されていないが、なぜこんなに当たるのか。

■恵比寿様のご利益??

 佐賀県の宝くじ販売大手エスエヌシー佐賀支店は、これには理由がある、といいたげだ。今回の「ドリームジャンボ」1等、2等が出た「佐賀西友」の宝くじ売り場に、宝くじ当選を祈念して、08年2月恵比寿さん像を建立した。同社は、

  「宝くじがなぜ佐賀県で当たるのかを想像してみると、県内には恵比寿様像が街中に400体あります。そして、宝くじが当たると伝えられる宝満神社もあるんです」

と説明する。

 恵比寿さんは金運・商売繁盛と結びつく神様。佐賀県民は恵比寿さんに囲まれて生活していると言われるほど馴染みの深いものだ。唐津市にある「宝満神社」は、前宝くじが当たるという「御利益」で知られ、宝くじを買った県内外の人達がお参りに訪れる。08年12月には神社の前に巨大な門松「ジャンボ門松」を設置した。「ジャンボ」の名称は「年末ジャンボ宝くじ」にちなんでいる。

theme : 宝くじ・ギャンブル
genre : ギャンブル

レモン哀歌

 私の大好きな詩のひとつです。


レモン哀歌

そんなにもあなたはレモンを待っていた
かなしく白いあかるい死の床で
私の手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉に嵐はあるが
かういう命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなり止まった
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置こう


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

theme : 日記
genre : 日記

お金持ちになりたいのは

 人々がお金持ちになりたいのは、この3次元で自由に生活できるからであろう。好きな時に好きなところへ行き、嫌なことはせずに済むし、たとえばいくらパチンコにはまっても、不自由にならない。しかしお金持ちはパチンコはしないだろう。お金を稼ぐ必要がないからである。
 たとえばブラジルのサッカー選手ロナウドは、130億円で引き抜かれたと言われている。また、今ではパリス・ヒルトンと浮名を流しているらしい。普通の人にとって130億円あれば、もちろん税金で引かれるだろうが、一生遊んで暮らせる。
「ロナウド」パリスとイチャイチャ
 バック・ツー・ザ・フューチャー3では、未来へ行って、いろんな成績の載った本を持って帰る。多分、それを使って、競馬や競技の結果を当てる○○(名前忘れた)で、勝つ方に多額のお金を賭けていったのであろう。その結果、敵役は大金持ちになる。
 結局、庶民にはお金持ちになるステップが理解できないのだ。あるいは、その運がないのかもしれない。宝くじで夢を買うくらいが積の山か?
 今、関心があるのは、イチローですね。打率首位で、安打をますます打ち出して、いまや3割6分。チームの他の選手も同じように打ったら、絶対勝つだろう。2×9で18安打だから。18安打も打てば、よほど打たれないと勝つ。
 あと20年住んでいた福岡のソフトバンクの躍進ですね。いよいよ交流戦2連覇になりそうです。昨日の試合は鮮やかな逆転でした。巨人の先発の東野を引っ込めたのが結果としては負けにつながったなあ。東野は7回途中まで0点に抑えていたのだが。
 さて、以下はお金持ちになりたい方にとって9800円で買えるFX商材です。この人は大学の教員になりたがっている方のようです。FXで稼ぎながら、研究生活にする、まさに私にとっても理想の状態です。


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


和佐大輔のビジネスセミナー・すごいです。





theme : 日記
genre : 日記

土日は惨敗

 土日は久々にパチンコに明け暮れた。土曜日は午前中、5000円ほど勝っていたが、それでやめられなかった。それで家に帰っても、やることがなかったからだ。こうしていつも負けてしまう。
 また、久々に花の慶次・斬をやったが、やめて移動したら、さっきまでやっていた台が爆発していた。帰るころまで継続していて、翌日見ると31連荘したようだ。その後、さらに12連荘したようだ。ほとんどこういったケースが多い。最初、これだと思った台で打ち続けるべきなんだなあ。
 日曜日は慶次で、3箱貯めたところで、まだ出る気がした。しかし3箱飲み込まれてしまった。他の台に移り次第にお金が消えて行きかけた頃、ある人が当たっていた台を即やめしたので、携帯電話をおいて場所取りをして、そこを打つと、キセル予告から富士山ふすまであったので、当たったと確信した。しかし3連荘で終わった。最初が頭入りだったので、2箱。半箱入れた後、やめた。結局昨日のような連荘がなかったために、初めて慶次で当たったのに、負けた。
 久々のストレス解消にはなったが、勝たないと惨めな気持ちになる。


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ




theme : パチンコ
genre : ギャンブル

情報商材大暴露!!9900円!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ





合計39万円分を無料で公開しました。






その上、総額508万円。

総ページ56800ページ分の最新金儲けノウハウの内容を

全て暴露しています。






情報商材は買って見なければ中身がわからない当たり外れの激しいバクチみたいな要素があり、詐欺商材を購入するリスクが高いですが、E-BOOK白書なら 1冊でこの2年半の売れ筋情報237商材、508万円相当の全ての内容を知ることが出来ます。価格は一般的なネット系商材の1/2以下。大変お得です。 508万円、56800ページの膨大なノウハウの肝、エッセンスが1/500の価格で一気に読める。1商材あたり約40円で読める経済性は多くの読者から喜ばれています。また、情報のポイントのみ要約しているので読む時間を大幅に節約できます。1商材あたり15分でサクッと学べる親切編集もE-BOOK白書の人気の秘密です。「これ一冊で今後情報商材を購入する必要はなし」と太鼓判を押す有力アフィリエイターも相次ぐ「最初の一冊、最後の一冊」です。金儲けビジネス情報の大百科辞典とも呼べる1500ページ超の濃密なノウハウ集。大学教授、著名弁護士なども制作に加わった信頼ある業界唯一の年鑑です。 ブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、ミクシィ活用ビジネス、携帯ビジネス、情報販売、中古品・オークションビジネス、ドロップシッピング、楽天ビジネス、独立開業、アダルトビジネス、中古車ビジネス、アドセンス、正統派マーケティング、ゲームマネー錬金術、在宅ワーク、即金・自動・完全不労所得・ネット自販機系ノウハウ・・・ 今話題の稼ぎ方20ジャンルを完全網羅しています。

theme : ビジネス書レビュー
genre : ビジネス

安田記念

 昨日行われた中央競馬G1安田記念は、ここ10年間、1番人気が吹き飛ぶというジンクスをものともせずに牝馬のウオッカが優勝した。2位は2番人気のディープスカイ、3着が意外の4番ファリダットで、3連単も1万円で堅かった。
谷水オーナー「まだ戦う姿見たい」ウオッカ来年以降現役続行も…安田記念
 ウオッカは今年限りと言われていたが、来年以降も出走するらしい。
 私の予想は1,2着が逆であった。10番人気のファリダットは予想外であった。9番カンパニーが惜しい4着であった。今回のように堅そうなレースは面白みがない。ちなみに馬連は3-6は290円と小額であった。


2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 競馬
genre : ギャンブル

安田記念は?

 明後日の日曜日は、競馬のG1、安田記念である。ここは昨年優勝のウォッカとディープスカイが有力視されるだろう。これに絡みそうなのが、1番スズカコーズウェイ。前走、前々走1着である。
 前回のダービーは、惨敗した馬で、皐月賞の1,2人気から流したら、20万馬券を獲れた結果であった。そのため、今回は実力場に有力馬を絡めて小数点買いで当ててみたいものである。
 事情があって(お金がない)、今回は買わない。予想だけである。
 私のピックアップしたのは、以下である。
1番 スズカコーズウェイ
3番 ウオッカ
6番 ディープスカイ
9番 カンパニー
13番 スーパーホーネット

 これを絡めて3連単を当てていただきたい。なお、責任は負いません。
 ついでに冗談の1点買い。1000円投入。どうせ1000円。勝てば大きい??
6-3-1(1点) 上の4等のBOX買いで何点になるのだろう?


サインどおりに買えば、億万長者になれる以下はお勧めです。





2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ



theme : 競馬情報
genre : ギャンブル

草薙剛・復活おめでとう

 草薙がとうとう、スマスマに登場した。5週間ぶりであった。少々長く感じた期間であった。
草なぎ、復帰後初仕事の「スマスマ」であいさつ
 最初はライブ席から涙とすすり泣きから始まった。集まったファンの女性たちが泣いていた。それから草薙のお詫びの挨拶があって、3曲の歌を歌って、豪華な料理の饗宴があった。素晴らしい食材であった。初ガツオのたたきやなめろう、そば、固めん焼きそば、ふかひれ、豪華なスイーツなどであった。かなり高価な食材を使っていた。
 とにかく感動する内容で良かった。吾郎が2回ほどうなぎを持っていったらしい。さらに有名だが、慎吾とはほぼ毎日電話をしていたらしい。キムタクと仲居は忙しかったのか?付き合ってあげるような時間がなかったのだろう。まあ、出ても慰めるだけの意味のない会話に終わるから出なかったと、キムタクは言っていた。それが本音であろう。しかしやっと5人そろって、「スマスマ」は5週待った甲斐があった。



2箇所ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


theme : 草なぎ剛
genre : アイドル・芸能

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード