天皇賞予想7

天皇賞の5番ですが、遅いですね。何でフランスのG1は遅いんだろうか。コースの違いでひとしなみに比較はできないのだろうけど。たとえば昨年の天皇賞(春)3200mの2着馬マイネルキッツですが、タイムは3分15秒8です。これに対して、ジェントゥーですが、初戦のGⅢで3100mで3分34秒1、2戦後の3100mで、3分36秒、4戦目の一番新しいのが、3100mで3分22秒9です。つまり100m少ないのに、マイネルキッツのタイムに一番早いタイムでも7秒も遅いんですね。かなりだめだめじゃないでしょうかね?フランスのG1はレベルが低いのかな?タイム的にだめですね。これは。
 これより、6枠の2頭が3着に入れば、高配当になるんですが。もちろんマイネルキッツは昨年2位、1昨年優勝しています。距離が長いのがいいんですね。8歳というのをどう見るかです。
 ここにきて、3000mに適性を持つ、コスモへレネスとコスモメドウのコスモペアがどういうレースをするか?
 また、メジロ馬を少し調べましたが、土曜日は5頭。このうちメジロ牧場で、新潟6Rに出たメジロツボネが1番人気で1着になっています。7枠13番です。
 日曜日は、メジロ馬名は、6頭。そのうち、メジロ牧場は、東京8Rの15番メジロオードリー、新潟3Rの5番メジロビゼン、6Rの13番メジロムーア、7Rの13番メジロクリントンです。
 やはり13番は来るのか?ただし競争中止馬で、13番がいますね。土曜日東京10R13番 ラルーチェです。これが影響があるのか??

天皇賞予想6

 13番ジャミールですが、ウィリアムズが騎乗するのは既に述べました。しかしこのウィリアムズは昨年、この天皇賞(春)で勝っているんですね。ジャガーメイルでジャミールと似ていますが。ということは、ウィリアムズが騎乗することをそれほど重く考えない方がいいのでは、と思えてきました。
 原点に戻って、来週NHKマイルでCMに出そうな馬は「キングカメハメハ」ですね。成績は8戦7勝で、G1はNHKマイルとダービーで2勝しています。このキングカメハメハ産駒の馬は、人気です。4番(裏15番)ローズキングダム(武豊騎乗)とトゥザグローリー(池江厩舎)です。この2頭は人気になりそうです。
 あと、2回続いているサインで15番エイシンフラッシュ、この3頭に絞りたいと思います。
 天皇陛下夫婦が盛んに出ていますから、ナムラクレセントも入れたいのですが、3頭に絞るなら、公式会見ではありませんから、切捨てたいと思います。
 ただ、馬券には入れたいですね。


天皇賞予想5

 とうとう今日、枠順が決定しました。注目の7枠15番はエイシンフラッシュでした。ここ2週は、2番人気、1番人気と来たのですが、そこまでの人気は出そうにないです。しかし裏15番は4番ローズキングダムで結構人気が出そうです。
 従って、これまでの流れで抽出すると、以下の4頭と気になる馬が2頭います。
3番ナムラクレセント
4番ローズキングダム
13番ジャミール
15番エイシンフラッシュ

気になる馬
9番ツゥザグローリー(池江厩舎、先週は1着と3着。今週も2頭出し)
5番ジェントゥー(フランスからの参戦でどういう扱いになるか?せん7歳)

13,15の2軸で3,4,9を絡めるか。13の1軸で15,3,4,9を絡めるか?

天皇賞予想4捕捉

 天皇賞予想4を改めてみて、天皇陛下が11月12日に声明を発表しているわけですが、11,12人気が奇しくも1,2位になっているんですね。これは全くの偶然なのか??
 あと、ペルーサやいろんな馬も枠が決まってから考察してみます。キャンディーズサインまで考えていたら、分からなくなりそうです。取捨選択に困りますね。
 結果的に、サインは全滅と言うこともありえます。天皇陛下の被災地御訪問も公式ではないというところに難がありますね。
 その中でわざわざウィリアムズを呼んだ「ジャミール」はかなり強力ですね。人気薄になると思います。

theme : 地方競馬を楽しむ
genre : アフィリエイト

天皇賞予想4

 天皇陛下の即位20年を調べましたら、
天皇陛下御在位20年記念式典における天皇陛下のおことば(平成21年11月12日)と書いてあるとおり、平成21年でした。この直後の競馬のビッグレースは15日(日)のエリザベス女王杯でした。2頭がいったいったになってしまった、あの八百長臭いレースです。クイーンスプマンテが11番人気で1着。4枠7番です。2着は12番人気のテイエムプリキュア、3着に後を追った1番人気
ブエナビスタが入っています。以下参照。
第34回エリザベス女王杯
無理でした。見れませんね。見づらいですが、以下です。
1 7 クィーンスプマンテ 牝5 56.0 田中博康 2:13.6   36.8 454 0 小島茂之 11
2 11 テイエムプリキュア 牝6 56.0 熊沢重文 2:13.8 1 1/2 36.9 506 +2 五十嵐忠男 12
3 16 ブエナビスタ 牝3 54.0 安藤勝己 2:13.9 クビ 32.9 454 +4 松田博資 1
 
 またクィーンスプマンテの単勝は7710円でした。3万馬券は間違いでした。

父 ジャングルポケット 性別 牝 馬主 (株)グリーンファーム
母 センボンザクラ 馬齢 5歳 調教師 小島茂之(美浦)
母の父 サクラユタカオー 生年月日 2004年4月9日 生産牧場 社台ファーム
母の母 ダイナフランダース

上のとおり、母親がセンボンザクラです。この1頭だけ、「サクラ」がついていました。サクラは日本の象徴で、天皇陛下は日本の象徴であるから、こういったサインをJRAは使うんでしょうね。
 3連単は1,545,760円 1378番人気 と、154万馬券になっています。

 JRAのHPにいろんな記録が載っていますが、以下のように1番人気次第で荒れることも多いです。

平穏か波乱かは1番人気次第!?

過去10年で単勝「1番人気」の馬は2勝、3着以内に入った馬は5頭にとどまっている。また、その他の上位人気でも「2番人気」の3着以内馬は6頭が最高で、この数字は「10番人気以下」の馬と同数という結果を考えると、下位人気の好走例が多い一戦と言えそうだ。しかも、「10番人気以下」の馬が3着以内に入った年は、いずれも1番人気馬が4着以下に敗れていた。今年も1番人気馬のレースぶりには、注目してみたい。〔表1〕

ここまでで、3着以内に着そうな馬は
・ナムラクレセント(1頭だけサクラ馬名の親がいる)
・ジャミール(ウィリアムズ騎乗)
・ローズキングダム(武豊騎乗ーメジロマックイーン騎乗は武豊)
 この3頭のいずれかが7枠15番に入れば、確実になるかもしれません。


theme : 地方競馬を楽しむ
genre : アフィリエイト

天皇賞推理3

 ナムラクレセントの母親がサクラ馬名でした。しかもその父も母もサクラ馬名です。以下です。

ヤマニンセラフィム サンデーサイレンス
            ヤマニンパラダイス

サクラコミナ     サクラショウリ
            サクラユウホー

「ナムラクレセント」来るか??しかも調教師が「福島 信晴」、今や福島は世界的に有名になってしまいました。こう書くのも辛いですが。

 更に、ペルーサの母の父がCandy Stripesです。キャンディーがついています。これはどこまで探ればいいのか。あまりにもサインにはまりすぎるのも危ないです。

theme : 地方競馬を楽しむ
genre : アフィリエイト

天皇賞予想2

 昨日書いた前回の予想の、7枠15番が1番優力だと考えています。次はジャミールですね。理由はウィリアムス(オーストラリア)がわざわざ短期免許が認められて来るわけです。しかもジャミールも外国人に手綱を取られたことがないのに・・・です。これは4月29日、故昭和天皇の誕生日に結婚式を開く英皇太子ウィリアムがケイト(キャサリン)と結婚するから、何らかのサインを感じるわけです。私はウィリアムズが騎乗しないかなと期待していたんです。すると、今日JRAのHPで、ウィリアムズを短期で呼び出すという記事を見たわけです。臭いでしょう??
 あと、前回皐月賞で母親と祖母の名前にケイティがついていたプレイの枠(8枠17番)もしくはケイトにふさわしい馬番があれば、そこが怪しい。
 また武豊騎乗のローズキングダム(メジロマックイーンには武が騎乗していた)。明日の枠番の決定に注目しよう。一番の注目はメジロマックイーンが1991年に勝った馬番7枠15番である。
 もしくは薄いが、皐月賞で、ビッグロマンスの居た4枠8番も少しだけ注意。
 それより、キャンディーズサインが出るかどうか?「キャンディー」の母親とか、3(人)とか、田中勝春などか?
 また、天皇陛下が被災地を廻っていますが、11番出るか?もしくは親に「サクラ」馬名。昨年、天皇即位20年の後のレースで、母親に「サクラセンボン」を持つ馬が単勝3万馬券を獲りました。

theme : 地方競馬を楽しむ
genre : アフィリエイト

04/26のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】17年目 1月 京都到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 21:53

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】17年目 9月 函館到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 21:49

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】17年目 4月 岩国到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 21:44

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】16年目 12月 池袋到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 01:10

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】14年目 11月 苫小牧到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 00:45

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】14年目 6月 新潟到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 00:39

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】13年目 2月 南部到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 00:36

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】12年目 3月 花巻到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 00:23

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】11年目 12月 富山到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 00:09

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】11年目 9月 郡山到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-26 00:06

more...

天皇賞サインで来るか??

 今年のJRA,G1でのサインであるが、2回はそのままと言っていいだろう。桜花賞ではベガ。ベガは4枠8番で優勝したようだ。今年は4枠8番、2番人気マルセりーナが1位。
 そして2戦目、この前の日曜日、ミホノブルボンは2枠4番で皐月賞を勝利した。結果はサダムパテックが1番人気で2位。馬券に絡んだ。
 そして来週は天皇賞(春)、TVCMはメジロマックイーンであった。メジロの1991年の勝利が画面に出ていた。メジロは翌年も2連覇で、3年目はライスシャワーに敗れて、2着であった。
 この1991年の勝利の時の馬番が7枠15番である。ここにビクトワールピサが武豊騎乗で来たら、堅いだろうなあ。以下に他のブログから引用するが、先週勝ったオルフェーヴル、母親の父がメジロマックイーンであった。サインは先のサインで走ることもあると書いてあります。

 

メジロマックイーンのCMは天皇賞(春)へサインを出すはずと思っていますが、サインの先出しを忘れていてはいけませんね。


ミホノブルボンとメジロマックイーンが見事にコラボしていました。


1着⑫オルフェーヴル

母の父メジロマックイーン。

ミホノブルボンと同じ栗毛馬で、ともにスプリングS優勝馬。


2着④サダムパテック

ミホノブルボンの皐月賞と同じ馬番で同じ1人気。


3着②ダノンバラード

メジロマックイーンの主戦だった武豊が騎乗。


JRAのHPのプレレーティングを見ると、上記3頭が 110ポンドで1位タイ(ダノンバラードのみ昨年の数値)でした。

ダノンバラードが昨年の調子に戻っていれば、3着くらいは可能だった訳ですね。

theme : 地方競馬を楽しむ
genre : アフィリエイト

04/25のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】10年目 2月 美濃到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 23:58

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】10年目 9月 八代到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 23:53

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】10年目 5月 氷見到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 23:50

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】9年目 2月 熱海到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 23:46

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】9年目 4月 草津到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 23:36

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】6年目 11月 那覇到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 23:01

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】5年目 8月 小布施到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 22:47

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】5年目 5月 室蘭到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 22:44

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】4年目 11月 水戸到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 22:37

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】4年目 10月 長岡到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-25 22:35

more...

04/24のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】キ~~~~~ング ボンビー!オレさまは飽きてきたぞ!今日はこれくらいで許してやる!気が向いたらまた来てやるよ! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:14

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】グェッヘッヘ!オレさまは ボンビラスの世界からやってきたキングボンビーだ!#mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:13

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】キ~~~~~ング ボンビー!ももたろ社長のぶんざいでツイッターを使っているなんて生意気じゃないか!ん?思ったよりつぶやきの数が少ないな!オレさまが協力してやるよ! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:13

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】キ~~~~~ング ボンビー!ももたろ社長のようすをオレさまがこまかくリポートしてやる!なに?タイムラインが荒れるだと?グェッヘッヘ じたばたしてもどうにもならんぞ! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:13

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】20年目 11月 水戸到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:11

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】20年目 9月 大阪到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:09

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】19年目 3月 五所川原到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-24 02:02

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】19年目 12月 徳島到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-24 01:59

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】19年目 11月 下関到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-24 01:58

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】19年目 6月 人吉到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-24 01:53

more...

佑ちゃん、持ってる、2勝目!!

 斉藤佑樹が早々と2戦で2勝目をあげた。とにかく斉藤が投げると、味方が打ってくれる。多分、観客もたくさん入ってくれるので、選手が活躍するのではないだろうか?
 先週も斉藤が投げてから日本ハムは5連勝して首位タイになった。昨日負けたが、今日勝った。半ゲーム差で2位である。


スポーツナビ 4月24日(日)22時17分配信
 北海道日本ハムは24日、東北楽天に5対3で勝利した。先発の斎藤佑樹は、2点リードでの2回、山崎武司とルイーズに本塁打を浴び同点に追いつかれた。再び2点をリードして迎えた6回に1点を失い、この回でマウンドを降りた。続いて登板した宮西尚生、増井浩俊、武田久が楽天打線をシャットアウト。斎藤は6回8安打3失点で、2勝目を挙げた。

 以下は、斎藤のコメント。
「前回に続いてバック(守備)の先輩が守ってくれて頼もしいです。前回もそうだったんですが、ラッキーな勝ち方です。打たれたのがたくさんあったので、(勝ったので)結果良しという感じです。調子は良かったです。
 打たれたのは、全部甘いコースに入った球でした。(反省は)たくさんあります。(良かった球は)変化球がいいところに決まりました。
(打線の援護は)うれしいです。小谷野(栄一)さんの(勝ち越しの)本塁打もうれしかったです。(今後は)着実に一つ一つ勝っていきたいです。次もどんな展開になるのか分かりませんが、自分にできることをして、勝っていきたいです」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去

 あの有名なサイババが亡くなった。数年前までは、TVでも良く観られたものであった。例の超能力に関しては、いろんな説があったが、生涯独身で、多くの資産を私的に使っていないことは確かであろう。病院や大学などいろんな施設に使ってきたことは良く知られている。覚者の1人ではあったのではないかと思う。以下にヤフーのニュースから記す。


産経新聞 4月24日(日)14時19分配信
 【ニューデリー=田北真樹子】不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日、入院先の同国南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。84歳だった。サイババ氏は呼吸器などの不調から3月下旬に入院して容体が悪化、ここ数日間は危篤状態が続いていた。

・【写真で見る】支持者との行事に臨むサイババ氏

 サイババ氏は1926年、プッタパルティの村で生まれた。14歳の時、特別な能力を自覚。インドを代表する聖者シルディ・サイババの生まれ変わりとして、以来サティア・サイババと名乗るようになったとされる。

 サイババ氏は国内外の著名人の尊敬や信仰を集め、信者の数は「世界中で1千万人」(地元ジャーナリスト)といわれる。インドの歴代大統領をはじめ、世界の著名人も信者として名を連ねる。サイババ氏をめぐっては、一時、超能力の真偽や私生活をめぐる噂が相次いだこともあった。

 サイババ氏は一方で、莫大な資産家として知られる。国内外の信者からの寄付・献金によるもので、実態ははっきりしないものの資産は4千億ルピー(約8千億円)以上との見方もある。資産は、貧困層のための無料病院や教育施設、水インフラ整備など国内だけでなく、海外での慈善事業にも使われている。

 独身で子供がいないサイババ氏が死亡したことで、インドの関心は、莫大な資産を誰が管理するかに集まっている。兄弟や甥が慈善事業を運営する財団の中心的存在になるといわれているが、州政府が資産管理に乗り出すのではないかとの見方も出ている。

 サイババ氏はかつて、自身は90代で死亡し、その数年後に生まれ変わると予言していたとされる。だが、今回の死亡時期は予言よりも早かった。

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

昨夜は

 昨夜は突風が激しかった。まるで地震かと思うほどだった。小雨と少しの余震はあった。
 しかし、東北地方は雨と突風でもっと大変だったようだ。
 
 今日は日本ハムの斉藤佑樹が2度目の登板ですね。楽しみです。何しろ佑ちゃんの勝利から日本ハムは5連勝して、首位に並んだのである。しかし昨夜は負けた。そこで、今日もまた勝って欲しいものだ。

 

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

04/23のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】10年目 4月 熱海到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 23:55

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】9年目 12月 氷見到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 23:49

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】8年目 9月 北九州到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 23:19

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】7年目 10月 大阪到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 22:54

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】6年目 8月 那覇到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 22:37

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】4年目 11月 長岡到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 22:13

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】4年目 10月 水戸到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 22:12

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】3年目 8月 秋田到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
04-23 21:51

懐かしき大学受験ラジオ講座、なぜ消えたの??

 私が高校時代に行われていた、大学受験ラジオ講座、私はあれのお陰で、大学に合格できたようなものです。あれのいいところは、自宅で受講できるところですね。
 ですから予備校へも行かなくても少し早く起きて勉強すれば、充分難関大学を目指すこともできたんです。
なぜ無くなったのか?あの懐かしい講座の数々。また、なぜ再開しようとはしないのか?ビジネスにはならないのか?また始めて欲しいものだ。
 現代国語の素晴らしい文章に芽生えたのも、古典の美しさに気付かされたのも、漢文の美に魅せられたのも、英文解釈の難解な文章解読ができるようになれたのも、また「アメリカンイングリッシュ道場」で、英語にもリエゾンがあるのを知ったのも、すべてあの大学受験ラジオ講座のお陰であった。
 更に言えば、旺文社の「傾向と対策」もなくなっているらしい。それにも悲しい思いがある。あのお陰で、かなり助かったものであるが。今は復活は難しいのか?また英単語の古典、「試験に出る英単語」も既にあまり売れなくなったらしい。私はあれを丸暗記したお陰で、分からない単語はほぼなかった。大学院まで助かった。あんないい単語集を丸暗記させないなんて、どうなっているんだ。

大学受験ラジオ講座

スーちゃんの余りにも早い死。。。

 スーちゃんこと、かつて一世を風靡した元キャンディーズの田中好子さんが亡くなった。乳癌だったらしい。人知れず癌と戦っていたとは知らなかった。女優として大成した彼女であったが、今回の急な訃報には驚きました。55歳、平均年齢からしても、まだまだ若かった。
以下は、まだまだ若い頃のキャンディーズの春一番です。みんな若い頃は可愛いですね。歳を取るのは早いものです。

FXではなくバイナリーオプション

 FXではなくて、5分後に上がるか下がるかだけで利益が確定するバイナリーオプションというものが存在するらしい。うまく予想できたら稼げると思います。しかも今ならわずか9800円。あと10日間だけの発売です。




theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

朝、貴重なひらめきを感じて目が覚めることがある。

 朝、ある種の叡智を感じて目覚めることがある。しかしなかなか思ったようなアウトプットができずに終わることが多い。
 今朝は珍しく6時過ぎに目が覚めた。なかなかにいい眠りであった。
 こう書いている間も雨が間断なく降っている。放射能が気になる。今日はあまり外出しないようにしよう。外出しないといけない人には気の毒な雨だ。
 また朝のお茶を飲んでいるとき、少し揺れた。気のせいかと思って、TVをつけたら、地震速報をやっていた。確かに揺れたようだ。
 ネットビジネスで若い億万長者の川島和正氏は、沖縄へ避難したらしい。独身でお金のある人はいい。しかし沖縄まで逃げるのも過剰すぎるのではないだろうか?福島の人はどうなるのか?お金と暇のアル人しか生き延びないとしたら、それ自体が相当な差別である。しかしそんな差別はいろんなところに存在するのである。
 1つ思うのは、女性は(今、若いアナウンサーが出ているので)若い頃、綺麗だとか可愛いと(蝶よ花よと)大事にされる。しかし歳を取ってくると、次第に世の中の流れから外されてくる。つまり魅力がなくなったということか。また、結婚をすると、育児や家事で結構大変である。夢ばかり観ることが難しくなってくる。だんだん、女性にとっては生きることが厳しくなってくるのであるが、その分、「おばさん」と言われながら、しぶとく生きることができるようになってくる。それも悲しいことである。おばさんと呼ばれる女性たちは昔からおばさんだったわけではない。若い頃、多くの男性の心を奪った方も居るはずなのである。
 もう1つ、昨日抽選があったロト6はキャリーオーバーで、1人しか当たらなかったので、1等4億円であった。次回もさらにキャリーオーバーが出ることになった。これに当たった方はどんな使い方をするのであろうか?不幸になる方が多いと言われる。
 一番いいのは、海外投資で増やしながら生きていくことである。増えた分で生きれば、なくなることはない。子どもを留学にやらせたり、いい塾に入れることも可能になってくる。いいお金の使い方をできたらいいかなと思うのである。

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

チャ-リータカの億万長者への道

 チャーリータカは毎月3万円あれば、億万長者になれると言っています。20年後になるわけですが。もしそれを早くしたければ、投資額を上げさえすればいいわけです。
 内容は何かといえば、海外の不動産投資です。日本では不動産は年齢が経つと、目減りしていきますが、海外ではそうではないようです。億万長者になるとしたら、これが一番やりやすい方法だなあと思います。
 これまでFXで何回も失敗してきました。FXは商材も多く、簡単に稼げそうですが、全然難しいです。

佑ちゃん、初勝利おめでとう!!

 斉藤佑樹、ゆうちゃんはやはり持っていた。開幕先発のダルビッシュも負けて、辛い状況の日本ハムで2勝目(3敗)をあげた。本人はもちろん初登板初勝利である。
 内容は以下に載せます。しかし自責点はエラーが2つ絡んだので、1点だけでした。運がいいし、球種も多いので、これからも期待が持てます。しかしロッテの先発の大嶺も急速は早かったのですが、四球が3でいきなりのホームランを浴びたのが痛かったですね。
 佑ちゃんの勝利の一番の原因は、四死球0にあったと思います。オープン戦では、四死球後に打たれました。高校野球でも必ず四死球で自滅しますね。
 コントロールがやはり一番大事だということです。佑ちゃんはその基本を抑えていた、ということですね。
livedoorブログは写真までコピペできるんですが、以下のように写真がないのが残念です。


佑ちゃんデビュー戦で勝利!5回を6安打4失点
サンケイスポーツ 4月17日(日)15時53分配信

拡大写真
一回表、日本ハムの先発・斎藤佑樹=17日、札幌市・札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)(写真:サンケイスポーツ)
 (パ・リーグ、日本ハム8-4ロッテ、3回戦、日本ハム2勝1敗、17日、札幌ドーム)日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹(22)=早大=がロッテ3回戦でプロ初登板初先発し、5回6安打4失点の内容で初勝利を挙げた。斎藤は今季の新人勝利一番乗りとなった。

 斎藤は注目の初回、二塁手・田中の失策から走者を背負うと、3番井口に先制2点本塁打を許してプロの洗礼を浴びた。だが、裏の攻撃でホフパワーが満塁弾を放ち逆転。二回を3者凡退に抑えると、三回もわずか10球で斬って取った。打撃陣が好調で、斎藤は序盤に6点の援護をもらった。

 四回は2安打を許したが、要所を締めて無失点。迎えた五回、二死無走者から三塁手・小谷野のエラーと連打で満塁とされると、井口に左前2点適時打を許して4-6と追い上げられた。斎藤は5回を投げて6安打4失点も、自責点は1。打者22人に対して92球を投げ、2奪三振、無四死球だった。

 試合後はウイニングボールを手渡され、梨田監督と笑顔で記念写真に納まった。日本ハムは六回にも糸井の2号2ランが飛び出すなど、12安打の猛攻で打ち勝った。

【関連記事】
日本ハム-ロッテ 試合結果へ
佑ちゃん、いざデビュー!ルーキー一番星だ
日本ハム逆転負け…梨田監督、佑ちゃんに期待
日本ハム・武田勝1失点、佑ちゃんにお手本投
佑ちゃん、デビュー戦に向け「いい緊張感」
最終更新:4月17日(日)16時6分

暖かい日

 昨日も今日も晴れで暖かい。4月は7日、11,12日と大きな余震があった。昨日までは毎日続いていたが、今日は落ち着いている。これで安心してくじけてしまったのが、7日と11日である。
 だから、到底安心はできない。また余震か?と思ったとき、ただの強い風だったりする。それでも家が揺れるので、また来たか?と心配したりする。長くなった春休みが結局、夏休みもGWもつぶれるだけなのが空しい。
 早く全体がうまく運んで欲しい。今になって、何でもない日常の有難さを感じるばかりである。でもこうならないと気づかないんだなあ。

仙台へ帰った娘

 娘が先週、最大の余震のあった7日の翌日、東京へ行った。理由は水戸市から仙台へのバスも電車もないからである。東京からは仙台行きのバスが出ていた。
 東京では、友人のアパートへ泊まった。そして昨夜13日の夜行バスで仙台へ向かった。新宿から出ていた。そして今朝早く、仙台へ着いたようだ。まだ震災の後が残る仙台へ行ったので、心配である。大学はGW後に開始されるようだ。しかしバイトの呼び出しがあったのである。
 また、いつまでも水戸に居ても、怠惰になるだけで、その意味でも帰った方がいいのである。私も大学へ入ったら、郷里へ帰るのは、1週間が最大であったと思う。やはり一人にならないと、意味のあることはできないという感じである。小さい頃の娘ではなくなっているわけであるから。向こうで友人も増えているのが喜ばしい。しかしこんな未曾有の大震災が起こるとは当然思っていなかった。3月11日以来、日本は一変したと思う。大きな次元に突入したのである。余震に慣れるということはありえない。慣れても無意識に恐怖が生じる。それだけ真剣になれるという利点はある。朗らかな娘が去って、だいぶ寂しくなった。

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

4月11,12日、福島に発する地震が増加

 4月11日夕方から激しい余震が噴出した。そして12日朝から余震が続いた。結局8時過ぎをはじめ、14時過ぎなど激しい余震が続いた。もはや余震とは言えないのかもしれない。
 みな、激しい徒労感に襲われているようだ。新聞でも私の感想と同じであった。まだ続くのか、いつまで我々に試練を与えるのか?中には怒りを感じている方々も居た。被災者で家を潰された上に絶え間ない余震が続くからである。明日も恐らく続くだろう。
 正直、うんざりの後に諦めがついてくる。みんな疲れている。もういいや、諦めるしかない。ましてや福島は余震にプラスして放射能汚染が続く。しかも今日はレベル7まで引き上げた。チェルノブイリと同等だと認めたことになる。

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

福島原発事故、最悪「レベル7」と保安院発表 チェルノブイリ並み

 福島原発の評価基準を、原子力安全・保安院はチェルノブイリ級のレベル7に引き上げた。東電は何かを隠していると言われ続けてきたが、ここに来て、本当のことを言わざるを得なくなったのか?以下に産経新聞の記事を載せます。

産経新聞 4月12日(火)11時3分配信
 東京電力の福島第1原子力発電所の事故で、原子力安全・保安院は12日、国際的な基準に基づく事故の評価を、最悪の「レベル7」に引き上げると発表した。これまで暫定的に「レベル5」としていたが、原子炉や使用済み燃料プールの冷却機能が失われ、広い範囲で人の健康や環境に影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されていることを重視した。「レベル7」は、旧ソ連で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故と同じ評価。

 福島第1原発から大気中に放出された放射性物質について、原子力安全・保安院は37万テラベクレル(1テラベクレル=1兆ベクレル)と推定。原子力安全委員会は63万テラベクレルとみており、数値は異なるが、いずれもレベル7の基準である数万テラベクレルを大きく上回る。

 原子力施設で起きた事故は、原子力安全・保安院が、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」に基づいて、レベル0から7までの8段階で評価している。

 保安院は、福島第1原発の1号機から3号機について、先月18日、32年前の1979年にアメリカで起きたスリーマイル島原発での事故と同じレベル5になると暫定的に評価していた。ただ、これまでに放出された放射性物質の量がレベル7の基準に至ったため、評価を見直すことにした。

【関連記事】
・「チェルノブイリ」「スリーマイル」との違いは?
・チェルノブイリ原発事故 25年経て消えぬ不安
・「どの面下げてパフォーマンス」東電社長に憤る福島県民
・原発処理、もう米国に頼みたい
・原発事故に“便乗”パーティー 民主・小泉議員

最終更新:4月12日(火)11時22分

産経新聞








大地は生きている

 昨日は夕方から余震が多かった。そのため、今朝方は地震のことが頭から離れず、どうにか起き出した。起きて朝の連続ドラマを観ていると、またもや地震である。今回は緊急地震速報が出た。朝の連続ドラマが消えたのは珍しいのではないだろうか?地震がいつも起こると、大地は堅いものという観念がなくなる。これを書いている途中も軽い余震が続く。大地は生きてやわらかい揺れているものという観念が出てくる。
 それまでは、堅くなかなか揺れるものではないと思っていた。ましてや、東海村があるのは、この地が安全だからという方も居た。安心した。いつも1回揺れて終わっていた。
 大地は生きているのだ。大地は生きて呼吸している。大地はみんなに呼びかけている。そんな感じがする。そんな感じの中で決してマイナスだけではないのだという気もするのだ。

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

余震の恐怖

 先週の7日、大きな余震が長く続いた。宮城県で震度6強であった。ところが先ほどまた大きな地震があり、たった今もかなり揺れた。だいぶ終息してきたのに、いつまで続くのかと思った。今日の朝も余震があったばかりである。
 先の福島で生じた地震の時は、外を歩いていたが、急に激しい風が吹いてきた。それから建物の窓が揺れてきたので、地震だと分かった。職員の方々が、建物から出てきた。凄い揺れだったらしい。マグニチュード7.1だったらしい。やはり7を超えると大変だ。7日の時は宮城県でマグニチュード7.4だった。
 いずれにしても余震が大きくなっているので、大変である。娘は今、東京に居るが、そこからバスで仙台に行かなければいけないので大変だ。

インセプション

 映画「インセプション」、先日観たのだが、俳優がまずいい。レオナルド・デカプリオに渡辺謙など。また、夢の階層を1段下がると時間が上の階層より長くなるということがある。夢から覚めたらまた夢だったというのを3階層使ったりしているのがすごい。その3階層下まで意識がつながるのか、それが不思議である。まず観てもらえばいい。とにかく2時間半とは思えないほど、息を飲む映像の連続である。面白い。

以下は参考までに

■ 夢を使って他人にアイディアを植え付ける!?
今回の『インセプション』は、ノーランが2002年頃から温めていた脚本をワーナーブラザーズが買い付けて製作されたという、上映2時間半に及ぶ大作映画。ノーランのオリジナル脚本作品としては、ガイ・ピアース主演で前向性健忘症の主人公を描いた2000年の『メメント』以来、実に10年ぶりとなります。

▽ インセプション
映画の舞台になっているのは、人間が他人の夢の中に入り込んで、思い通りの夢を見せたり、相手のアイディアを盗んだりすることができてしまう架空世界。物語の筋は、「ライバル企業をつぶしたい」という事業家サイトー(渡辺謙)の依頼を受け、コブ(レオナルド・ディカプリオ)の率いるチームが夢を利用して、 その企業の御曹司に会社を破滅に導くようなアイディアを植え付けるべく夢の中で奮闘するというもの。

夢の世界を物語にしたと聞くと、なんでもありの映像表現が次々に流れてくるような、しばしば見かける混沌とした映画を想像してしまいますが、この作品は違います。本作では、夢の世界に例えば以下のようなルールが設定されており、その制約が物語に構造と高揚するサスペンスを与えているのです。

夢の主の無意識が侵入に気づくと、異物を排除するべく攻撃を仕掛けてくる
夢の中で死ぬか、あらかじめ定められた刺激(「キック」)を与えられると目覚める
夢の中では、時間の流れる速度が1/20になる(夢の中で夢を見た場合には、さらに1/20倍になる)
夢の階層が一つ下の世界で内耳に加えられた刺激(例えば、加速度運動など)は、その夢にも影響を与える
これらはやや煩雑なルールに見えるかもしれませんが、そのどれもが物語の前半で極めて印象的な映像表現とともに登場するので、観に行った人は特に苦もなく物語世界の中に入っていけるのではないかと思います。

雨の1日

 今日は朝から1日雨でした。放射能を気にしながらの雨です。外国の情報によると、茨城は福島の隣ですから、放射能をもろに浴びています。
 ましてや、福島の旅館はキャンセルが続出しているのがTVで出ていました。来るのは老人の方くらいでした。子どもはあまりにも放射能を浴びると貯まるのかなあ?それも尿などで放出されると聞いたのですが、貯まるものと放出されるものに分かれるんでしょうかね?
 ところが天気予報では、夜9時から晴れるそうです。今は7時半ですが、雨がどしゃどしゃ降っています。果たして1時間半で晴れるのか??
 

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

昨夜の余震

 昨夜、終息しかけていた余震がまた起こった。私の地域で震度4。しかも1,2分続いた。長かった。窓が壊れるかと思った。11時30過ぎだった。
 それからすぐにすべての番組で地震速報に変わった。娘の行く予定の仙台市青葉区も震度6弱。一番高いのが宮城県栗原市の震度6強であった。結局TVをいろいろと観て、1時頃寝た。
 朝は7時に目が覚めた。最近はDNAが活性化したのか、何か朝からいろいろと活動している。風が強かった。また地震かと思うほどすごかった。
 少し気持ち悪かったので、また少し寝た。体を休めただけだが。
 とにかく水戸から仙台までのバスがないので、娘は今日、東京へ行く。友人のアパートへ泊まる予定である。そして数日してから東京から仙台行きのバスで帰るらしい。
 それにしても昨日の余震は打ちのめされる感じがした。徹底的だなという感じである。まだ試練は続いていた。でも、宮城県はもっとひどい。ここまでの被害にに輪をかけて更にひどい揺れが生じていた。自然の力は大きいものだ。

theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード