負け続けたFX

 FXでお金持ちを目指して、何度苦闘してきたことか。そのたんびに、多大な損失をくらってきました。ところが、これなら2980円なのに、負けないで勝っていけそうな気がします。

【明日先行販売終了!】FX革命【利益全額寄付】

ミニロトバーン
スポンサーサイト

ダービー回顧

 ダービー、また3連単を狙ったのがいけなかった。こんなに荒れるとは思わなかった。スポニチの池江さんが当たるのだが、5番オルフェーブルから6点に流していた。馬連である。これで、5-1で3380円。馬単なら、4510円だった。1番が10番人気だったせいだ。3着にはヒロシがペルシャザールに◎をつけていただけだった。これは当てられない。
 池江さんの通りに買っておくべきだった。
 サダムパテックが全くダメだった。これも八百長が混ざっているのか?それとも全力で走った結果なのか??

今日はダービー

 ダービーの3連単予想です。堅いです。
1着5番オルフェーブル
2着2番サダムパテック
3着1番ウィンバリアシン
  9番コティリアン
  10番ナカヤマナイト
  11番デボネア
  15番トーセンラー
  16番トーセンレーブ

6点買いです。 

夢の不思議さ

 不思議な夢を見た。外人が出てきた。安藤美妃のモロゾフコーチに似た人だ。独特の音楽が流れていた。最後のシーンに至るまで何らかのストーリーがあったのだが、忘れてしまった。
 最後のシーンは彼が真ん中に居て、何かを教えていた。彼は海パンを着ていて、その中に水が入っていた。指摘しようかと思ったのだが、何も気にしていないので、やめた。
 何らかのメッセージが流れてきた。
 人は自分に見せるために演技をしているのだ、というものだ。この人生で、誰かに見せて生きていると思っているが、その誰かとは自分が想像した誰かであるのだ。つまり自分に見せるために生きているのだ。この一生は、自分との格闘でもあるのだ。あるいは折り合いか?自分にどう見られているのだろう。人は自分と言う存在にいかに見られるかという演技をしているのだ。それが演技でなくなればいい。というか、見られる自分が消えれば楽になる。主体だけになるのだ。
 悲しくないのに悲しい顔を人に見せるとする。しかし自分はそれを知っている。大事なのは、この主体の自分にどう見られるかということだ。その自分は自分のやっているすべてを知っている。ごまかしは効かない。
 

ロト6を一点で当てる方法

 いやー、これは嘘か誠か。どうせ、安いから買ってみます。試した結果を教えたいです。では、銀行振り込みで買ってみますので、結果はどうなるか・・・・まあ、200円ですからね。これほど当たるかどうか??



とにかく複利なんだが。

 とにかく複利に戻ってきた。1発当てる形では駄目だ。塩澤式の競馬も聞いていったら。駄目だった。競馬で勝てるには相当なものでないと駄目である。やはり面倒でも、スリーミニッツキャッシュかそれに類似した100%負けないものを見つけないといけない。
 以前、FXに目をつけたが、これも100%負けないものはなかった。当然だが。
 とにかくイギリスのブックメーカーには問題があるのだ。そこに目をつけて、オッズの逆転を狙うわけである。20万円以上の資金が要るらしい。弟が購入したので、資金が貯まればやるだろう。
 それ以外に複利と言うものを考えなければ、ebayオークションとヤフーオークションを使って稼いでいる主婦の方がいる。
 これは、ebayの安い商品を日本のヤフオクで売るパターンがあったが、今度無料で知ったのは、日本のアマゾンや楽天で買った商品を、アメリカの大きな市場(ebay)で売る手法であった。

05/26のツイートまとめ

goisanta

9年目 12月 横浜到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-26 00:55

8年目 8月 余市到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-26 00:37

7年目 3月 北九州到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-26 00:30

7年目 1月 大阪到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-26 00:27

6年目 11月 那覇到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-26 00:06

6年目 5月 渋谷到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-26 00:01

05/25のツイートまとめ

goisanta

5年目 12月 小布施到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:54

5年目 8月 金沢到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:50

5年目 6月 津和野到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:48

5年目 5月 高松到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:46

4年目 10月 室蘭到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:36

4年目 6月 水戸到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:30

3年目 3月 福山到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:27

3年目 7月 千葉到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:17

2年目 11月 高知到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-25 23:10

複利の効果

 弟がスリーミニッツキャッシュを購入した。これで毎月20%複利で稼いだら(100%負けはないので)すごいです。つまり1ヶ月で5万円の資金が6万円になります。そのまま1,2倍を繰り返したら、複利20%が出てきます。2ヶ月で、7.2万円。もちろん20%以上行きそうですが。これで2年と3ヶ月くらいで1000万円超えてしまうんですね。複利の効果はすごいです。


 しかし29800円です。それと海外送金は少し面倒ですが、勝てさえすればいい方は億万長者へまっしぐらです。最初はちょぼちょぼですが、次第に10万円、100万円、1000万円の毎月の増加に変わります。
 私は塩澤式の競馬をやろうかと思っています。この方はえらく自信を持ってるんですね。100万円のソフトを使って、1点買いで、30%だそうです。月の勝利は90%とのこと。ただし重賞は90%的中だそうです。データが多いせいか?先日パチンコで勝った軍資金を無駄に費やすより、投資にまわした方がいいからです。誰でも勝てる競馬って本当にあるのか、試してみたいです。

かなり久々に慶次に勝った。

 久々に4パチを打った。花の慶次である。隣の方が最初に当たった。しかもじゃんじゃか出していた。昨日出た隣を打っていたようだ。いい狙いだと思った。角を打ったり巨人の星を打ったりしたが、なかなか当たりはでなかった。叔父さんの左が臭って何度か打ったが、駄目だった。おじさんが終わったとき、一番左を450回転くらいまわした。当たった!おーと思った。直江がたがたリーチが珍しく2回続いて、キセル予告。そして最後の4がふへんものになった。やったーと思った。戦いは一応終わった。そこから結構出た。その間に叔父さんの横を私が何度も打ってたところをある男性が座ってすぐに出た。しかも早かった。少し悔しかった。自分は2万7千円無駄に費やしていた。せめて6箱満タンにして戻したいと思った。12箱出て、嬉しかった。
 その間に、最初のおじさんが打ってた台を女性の方が打ったが、かぶき御免や熱いリーチが多かった。それで少し打ってみた。左となりはすぐに出したおじさんが居た。数回点で、キセル予告から、助衛門リーチ。で、また4でそのまま当たった。本当に当たったので、嬉しかった。4回当たって、終わった。敵員増強があったが、あれで、外されたのかもしれない。
 私が最初に打った角台で、キセル予告が出たので、その人がやめた後、少し打ったが、これは出なかった。やめた。7万4千円だったので、2万7千円引くと、純利益は、4万7千円だった。久々に勝てた。半年振りくらいだろう。ずっと1円パチンコをちまちまと打っていた。

世界平和交響曲に参加した

 東日本大震災のために、少なかったが、今年も各国の代表者が来られて、世界の平和を祈った。
世界の平和を祈ることは私の使命だ。多かれ少なかれ、自分の魂を磨く過程で、世界のために働くことはほとんどの方の指名なのだ。
 つまり世界の平和を祈ることは、自分の魂を磨くため、自分のためでもあるのだ。人のために生きることは大いなる自己のためでもあるのである。

騙された情報商材

 1つ前に紹介した情報商材ですが、マイルを貯める方法ですが、あれはひどいです。ネットでいくら調べても分からなかったのですが、マイル関係のブログを書かれている方に聞きました。これはひどいです。
 またED関連ののは、本物らしいです。私が調べた状況では、ヒュウガトウキという希少価値のある植物に、花粉症や高血圧、糖尿病などに良く効く効能があったそうです。特に根にその効能が強く、調査の結果、ヒュウガトウキの根は、2004年に厚生労働省から医薬品に認定されたそうです。つまりネットで販売できなくなったそうです。
 今日の電話で分かったことは精力に効くのは根で、ヒュウガトウキに成分の似たイヌトウキの根も精力剤として強力だそうです。高いのですが、効果は抜群です。今は忘れましたが、今度、鹿児島の会社の名前を教えます。

 以下は上に書いたマイルを貯める少しいただけない情報です。
情報商材判定 1円も使わずに年間190,000マイル獲得する方法
【インフォプレナー】栗田 義弘
【価格】19,800円

この情報商材、販売サイトでは次のような惹句で始まります。

「飛行機や買い物やネットを使ってマイルを貯めるのは、もう時代遅れです。これからの時代、5分で10000マイル貯めるのが当たり前の常識です」

およそ15000マイルで韓国への航空券と引き換えられるのだから、本当に5分で10000マイルを貯めることが出来るのであれば、魔法のような話です。
販売サイトはその後これでもか、これでもかと世界各地の
絶景、楽しそうな旅のスナップ写真を駆使して、我々を「マイラー」への道へと駆り立てます。

「飛行機代 ビジネスクラス往復航空券 670,000円
ホテル宿泊費用 1泊50,000円×5泊=250,000円
合計で920,000円もかかってしまう超セレブ旅行・・・。
これがぜーんぶ無料!!」

では、にべもなく種明かしです。
ちなみにアメックスカードの所持者であれば、知っている方も多い話です。
「知り合いをアメックスの特別推薦枠を使い申し込ませることで、1人につき10,000マイルを報酬で得る」というだけの内容だからです。
著者は、さも自分だけが特別なコネクションをアメックスと持っているように記しますが、この特別推薦をできる人は非常に多くいます。私もアメックスカードを持っているため、この「ご友人を紹介して下さい」という特別推薦プログラムの参加募集ダイレクトメールが送られたことがあります。

インターネットで少し調べるだけでもこの権利を持っている人の記事が次々に見つかります。

http://blog.so-net.ne.jp/pegasus21/2007-08-31
http://plaza.rakuten.co.jp/thrifty/diary/200609090000/
http://proxy.bbsnews.jp/id_list.cgi?bbs=credit&num=1174072798 

カードに限らず友人を紹介してポイントをもらうキャンペーンはどの業界にもあるが、このノウハウでは、

1 アメックスのプラチナカード所持者になる
2 友人紹介のプログラムで次々と友人を紹介して入会させる
3 一人入会するごとに10000マイルもらえる・・・

というのがノウハウの骨子です。
このノウハウ書では、アメックス社員との特別なコネクションを活かしてあなたをプラチナホルダーに推薦する、と豪語しているのですが、アメックスのプラチナというのはそれほどハードルの高いカードではないのです。
なぜなら低所得である私にすら送られてきたからです。

ちなみに、誰かに紹介してもらいたいのであれば、わざわざ高額な情報商材を購入しなくても、ヤフーオークションで「紹介権」が頻繁に売りに出されています。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b79498066

例えば上記の方は10円というタダ同然の価格で落札させていますがこの出品者からすれば、紹介した人がカードの審査に通れば10000マイルもらえるのですから、タダでもいいということになるのですね。
「1円も使わずに年間190,000マイル獲得する方法」の情報商材を発行している方は、情報商材の販売代金+10000マイルを手に入れるまさに一粒で二度美味しい商売をされていたことになります。

この情報商材はインフォトップの当時の月間ランキングからすると、推定売上げは300万円。商材単価が19800円ですから1ヶ月でおよそ150人に販売していることになります。
この内の7割が審査に通過したとすると、この商材の販売者は105人をアメックスカードに紹介したこととなり、ざっと105万マイルを獲得している計算になります。

なるほど、うまい事を考えたものです。

しかし、ちょっとまってください。どこが5分で10000マイルなのでしょうか。
商材の販売者はウハウハのストーリーですが、普通の一般人が、次から次へとアメックスの会員を簡単に勧誘をすることなど出来ません。
それに、オープンにされている特別推薦プログラムをあたかも特殊なコネクションのように宣伝し、推薦するという行為を情報化して高額に販売することもアメックスの本意とするものではないはず。釈然としません。

少し横道にそれますが、販売サイトには、情報商材を購入する際に3つの条件が記載されていました。

「22歳以上の定職に就いている社会人の方」
「年間3万円の費用が払える方」
「 実践のための人脈を持っている方」

まず、22歳以上で定職に就いているというのはカードを取得する条件であり、年間3万円の内訳は、以下のとおり。

アメックスカード(グリーン)の年会費 12,600円
カードのトラベル特典の年会費 3,150円
ANA へマイル移行年会費 5,250円
JAL へマイル移行年会費 9,000円

情報商材の中には、以下のような記載がある。

「これは、本当に特別な推薦枠です。アメックスホルダーの中でも、ごくわずかな方しかこの推薦は出来ないでしょう。センチュリオンホルダーの方でもこの推薦を出来る方は全国に数えるぐらいしかおりません。」

おそらく、ほとんどアメックスのホルダーはこのような制度に登録をする人が少ないため推薦をできる人が数えるぐらいしかいないのかもしれない。面識のある人にカードを薦めるのは保険の営業マン同様非常に嫌われる行為であるため、富裕層であるアメックスホルダーがわざわざこのようなことはしないのでしょう。

アメックスを取得する目安は、グリーンカードの新規契約の場合、22 歳以上、年収400 万以上、勤務歴1年以上となるようで、年収や勤務歴はどうにでもなるというのです。
この後、JALやANAなどマイレージバンクの登録を行い、アメックスのポイントを交換できるようにすることが述べられています。
そして、自分の友人をカードに勧誘する話が述べられます。この時点で読者も非常に引くと思われます。

「1回5分の簡単作業を繰り返すだけで、毎年何回も無料で海外旅行にいくことができる」方法です。

この作業は「誰にでも出来る」と謳っているのですが。友人を大事にしている人にはこんな勧誘はできないし、そもそも紹介できるような友人がいない人にも実行不可能ではないでしょうか。また、5分でカード入会を説得させることも非常に難しいと言えます。
このような難度が高いことを「1回5分の簡単作業」、「誰にでも出来る」と言い切っててしまうことは明らかに誇大表現です。引っかかってしまった購入者も多いことと思います。

次に、この特別推薦の制限が述べられています。
それは、「面識のある方しか紹介してはいけない」ということです。商材には以下のように記されています。

「あなたが面識ある方を推薦する分には一向に構いません。しかし、面識のない方を推薦することはダメとされています。
じゃあネットなどで集めることってできないの?と思われるかも知れませんが、メールのやり取りを何度もしていただき、ある程度コミュニケーションを取られたら特別推薦は行っても問題ありません。念のため、この点をご理解していただきますよう宜しくお願い致します。推薦されるときは、ある程度コミュニケーションをとってから推薦を行うようにしてください。」

この「面識のある方しか紹介してはいけない」というのは、アメックスの特別推薦プログラムのルールと思われるますが、上記で述べられる内容では通常面識はないという範囲になるはずです。面識とはお互いの顔を見て知っていることを一般的に言うのです。問題ないと言い切っている以上はアメックスの了承はとっているのか。もしそうでなければ規約違反推奨の問題です。
 
この後、獲得したポイントのマイル移行に関しての制限の説明がされます。
1年間で交換できるマイルの上限が各航空会社で決まっており、ANAは年間40,000マイルまで、JALは年間150,000マイルまで、ということです。
これが、販売ページ上で書かれていた「年間190,000マイルを1円も使うことなく無料で貯めることが出来ます。」と述べられていた裏側なのです。
しかし、年会費等々、年間30,000円のコストはしっかり掛かることを忘れてはいけません。
こちらは販売サイトにも述べられていたのでセーフといえますが。

次にポイント追加の流れについても説明がされる。
入会希望者を紹介→担当から入会希望者へ電話→申込書送付→申込書発送→審査→発行→ポイント追加となり、ポイント加算までの期間は2ヶ月~4ヶ月かかるとういことです。

次に「彼氏、彼女、友人、家族で海外旅行を無料で行く方法」という説明がされるが、何と言うこともなく、単純に、「個別に特別推薦を行います。」というだけの内容です。
この後、mixi を使っての紹介などの説明もされています。

「アメックスに申し込みたい方は私までメールください。審査に通貨しやすい情報を教えますよ。」などのコメントで誘い込むという訳です。

販売サイトでも語られていた「世界に名だたる一流ホテルにも何度でも無料で宿泊することができます」という内容についての言及がされるのだが、当然、アメックスのポイントを使ってそれを行うという内容です。

ヒルトン・スターウッド・インターコンチネンタルの3 つのグループとアメックスは提携しているので、これらのホテルグループの会員登録を行い、登録された番号をアメックスに登録し、マイレージバンク番号登録と同様に、アメックスの各デスクに電話して登録手続きを行うことで準備は終了、後は、ホテルグループの宿泊がポイントに応じて可能という訳です。

最後に10,000ポイントでアメックスの請求から5,000円分を差し引かれるというポイントの使い方もできることが説明されます。

「ほぼ何でも無料で買い物が出来てしまう方法」と販売サイトで述べられていた方法がこれです。
10人紹介=50,000円の買い物ができるという話がされて情報商材の内容は終了となります。

やはり、問題は販売サイトの誇大表現でしょう。

「面倒な作業は一切していません。」
「5分程度の単純な1つの作業しかやりません。」
「誰がやっても1回5分程度の作業で10,000マイル獲得できます。」

このような表現が何度も使われているますが、自分の知り合いや友人を12,600円も年会費が掛かるアメックスのカードに勧誘することをちょっと想像してみてください。
これは面倒な作業であるし、そもそもこれを作業と呼んでいいものか。
また、5分程度の単純な1つの作業というが、確かに言葉にすれば、「勧誘」という簡単な言葉だが、単純ではないし、5分ではとても終わらない。ましてや「誰がやっても」という表現も当てはまらない。

更に、この情報商材の価格は、19,800円であり、11月1日に保存した同販売サイトのキャプチャーには、「30セット完売した時点で価格を39,800円に戻します。」と既に記されています。
そして、「100セット完売した時点で販売終了となる」とのことで、理由は、「あまりにも実践者の数が増えすぎると競合が増えすぎて実践されている方の邪魔になってしまう可能性が若干考えられるから」と述べられていました。
しかし前述の通り、すでに100セットを上回る販売をしている可能性が極めて濃厚なのです。

ところが、今日現在の販売サイトには「大好評をいただいており、残念な事に11月16日現時点で残り提供できる枠の数が37名になりました。予めご了承下さいませ」ということはまだ63個しか売れていないということなのか?辻褄が合いません。これは景品表示法第4条1・2項に抵触する可能性があります。
インフォトップは販売数量がチェックできる立場にあるのだから、販売サイトの不公正表記はしっかりと販売会社に是正を求めるなどしてもらいたい。
タグ:栗田義弘 情報商材 年間190,000マイル獲得する方法
posted by 情報商材判定マスター at 20:00 | Comment(8) | 情報商材判定(` 曲 ´)悪

情報商材のいくつか。

 私はいろんな商材を買ってきました。最初は碌でもないものを買って、怒った場合がありましたが、最近は、自分の技能に追いつかないので、駄目だと諦めてしまうものが多くなりました。
 いずれにしても、どうにか継続してやれるものがあればと期待しています。実は今は時間がなくて、見ていない、クロノスピードに関心を抱いています。サイトを量産してくれるtらしいのです。
 他に、今までのマイルを増やすのとは違うやり方で多大に増やすノウハウが以下です。これは毎年海外旅行へいけえるようですので、非常に関心があります。

あと、歳食ったら、人事ではない、EDの問題ですね。うーん、本当に困ったものですね。

徳田重男の教える絶倫マニュアル・ED・中折れ・勃起不全・対策




今日は朝から雨でした

 そういえば、朝から1日雨の日は震災以来なかったなあと思いました。まるで、いきなり梅雨になったような天気です。
しかし鹿児島で生まれた私は、幼い頃からよくこんな天気はありました。毎年台風が来ていましたし。
 福島は大丈夫かな?と心配しております。
 

徳田重男の教える絶倫マニュアル・ED・中折れ・勃起不全・対策


05/10のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】1年目 5月 名古屋到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-10 19:35

女性が愛玩動物であった時代

 女性が愛玩動物であった時代、もしくは場所があったらしい。それはかなり古代のある地域らしいのだ。しかし男性にとっては、心の中では相変わらず女性は愛玩動物に見えるのではないだろうか?社会の規制があるから、それを表に出すわけにはいかないが。
 愛玩動物として、性の愛玩にしたのなら、本当に自分勝手なことである。でもそれが当然の時代だったら、家族の親とかはかなり悲しまないだろうか?
 まず、そういう時代があったこと自体が不思議だが。これはある人の前世の物語の本で読んだことである。
 女性とうまく付き合えない人にとっては楽で気ままだっただろうが、やはり自分が女性であったら、相当に屈辱であっただろうなあ。
 しかし現代でも、中国の農村部の方や、発展途上国(今でも使うだろうか)の人々の中で、お金持ちの50,60歳のおじさんのところへ嫁にいかされる10代、20代の娘が居る。
 かつての日本も東北の農村部の人々が遊郭に娘を売らざるを得ない時代があったのだ。その点では民主的で豊かになったのであろう。しかしあまりにも結婚しない人やできない人々が増えている。それは近代的な性の安売りの代償なのだろうか?しかし個人にとってはそうも言っていられない。



合格の方程式






バーチャル・リアリティ再び

 最近のドラマや映画でバーチャルものが多いと書いたが、少し前からあったことに気付いた。たとえば、有名なマトリックスだ。あれも他の実験室で特殊な意識状態になって、どこかの世界?へ行くのではなかったか?マトリックスにいろんな要素があったのだ。ガンツにしてもマトリックスがヒントになっていないか?
 また、アバターもそうだ。アバターも研究箱に入って、特殊な意識状態に入ることで、アバターの国の住人になれた。要するに、特殊な意識状態に入るということが大事な要点である。
 日常生活から解放される意識が求められているのである。世にも奇妙な物語も日常生活を少しねじれた形で見ることで、面白い世界を見せてくれる。

NHKマイルCS。。。結局。

 皐月賞が難しすぎた。1,2番人気、2強が飛んで、3強かとも思われたペルーサも飛んだ。3番人気エイシンフラッシュだけが2着に残った。1着ヒルノダムールがまさかの優勝。3連単はつきすぎた。189,800円くらいだったな。
 それに比べて、今日はさっぱり謎が解けなかった。それなのに、結局は1,2,3番人気で人気順だった。あまりにも当たり前すぎて、ずっこけてしまいそうだ。JRAに意図があるとしたら、完全にお客を馬鹿にしているとしか思えない。ああすればこうくる。全く裏をかいてこられるので、当て切れない。
 あきれて買わなかったのが、せめてもの幸いだった。

この世の現実がすべてではない!!

 GANTZをマンガで読んだ。息子が読んでいたからだ。少しエロイ。たまにSEX描写も出てくる。少年より少しだけ年齢が上の方の対象になっている。
 GANTZはエロさと大量殺人で、人の無意識にあるものを徹底的にさらけ出していると言えよう。主人公の彼女はたまたまなっただけで、美人ではないが、非常に愛しさを持ち続ける。TVのアイドルにもてても、彼女が本命なのだ。とうとうアイドルは主人公をもう1人復活させる。
 そう、バーチャルリアリティが映画やマンガで盛んに席巻している。
 たとえば、映画「インセプション」だ。夢の中の夢の中の夢という、夢の中でさらに夢を見るという設定をもう2段階ほど掘り下げている。このアイデアと映像が圧倒的である。
 また、TVドラマで有名になった「ロスト」。これは次元に影響を与えて、バーチャルリアリティの世界へ入りこむ。飛行機である島に落ちた現実と、ロスアンゼルスまで無事に行った現実の2つの世界が同時に存在するところが少しおかしいのだが、面白い。
 主人公は水爆を爆発させることで、次元の切り替え?を行う。どちらに自分のアイデンティティがあるのか分からないところが奇妙である。また2人のどちらに「自分」という意識が生まれるのか?その辺は少し矛盾を露呈してしまった。
 ただ、面白いのは事実である。
 そこへ現れたのがGANTZである。これから読む人もいるので、だまっておこう。GANTZでは一回死んだ人が集まるところだが、生き返ることもできる。すごく強い怪物や化け物と戦わないといけない。30巻を超えると、他の高等生物の住む世界へ広がっていく。この作者の想像力の規模の大きさに驚く。怪物をばんばん殺していく。はんぱではない。何か殺人欲求を解放したような感じさえある。人類滅亡かとまで、人が死んでいく。恐らく、映画ではまだまだ先へ行くことが可能なのだが、アメリカで映した方がいいと思えた。ちなみに映画はまだ観ていない。
 これはすごいシリーズになっている。マンガも借しマンガを読んでいるが、スピード感が激しい。あっという間に1巻を読み終わる。「ワンピース」の作者が31億2280万円の年商と言っていたが、GANTZはこれを超える可能性があるだろう。


夢の中で僕は

 夢の中で僕はアスリートだった。中学2年のまだまだ前途有望な希望に溢れた少年だった。毎朝、2Kmくらい走り始めた。田舎に帰ると、未だにその道路は残っている。僕の希望の道はまだ残っていた。消えたのは、僕の志だけだった。朝の霧の中や小雨の中、もうすぐ消えそうな蒸気機関車がすごい威容で「ぼしゅぼしゅぼしゅ」と追いかけてきた。私は抜かれまいと暫く走ったが、ほどなく、機関車は黒い雲を勢い良く吐き出しながら、独特の臭いを残して私を後にした。
 少年の日、走ることで、未来に希望を託していた。走ることは生きることであった。私は自分の将来に夢を描いていた。少年の日、懐かしい過去になってしまった。未だに僕の心の中には生きているのだ。少年は、今朝の夢で微笑んでくれた。

CMサインは終わったのか?

 競馬CMの登場馬が勝った馬番が3回連続で絡んだ。人気は2-1-3であった。今回のエイシンフラッシュが一番きわどかった。2強とペルーサの間に入ったのも、CMサインのせいだと思うからである。非常に危険であるが、エイシンの複勝に10万円ぶちこんでおけば、30万円になっていた。
 NHKマイルでは、このCMは止まったが、ダービーで復活するという声もある。そのとき、そのサインが続くかどうかである。
 最近では、JraのHPで優木まおみが誕生日で選ぶと言うのがあって、それがいくつか絡んだ。
 ダービーではどの馬が出てくるか?

05/02のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】20年目 10月 水戸到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 23:26

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】20年目 6月 大阪到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 23:21

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】19年目 2月 五所川原到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 23:16

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】19年目 5月 下関到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 23:08

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】17年目 10月 須崎到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 22:46

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】17年目 8月 松本到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 22:43

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】16年目 7月 長崎到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 22:30

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】14年目 3月 八尾到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 22:15

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】14年目 12月 旭川到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 22:12

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】13年目 1月 高山到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-02 00:59

more...

05/01のツイートまとめ

goisanta

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】7年目 10月 五所川原到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:52

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】ボクは貧乏神なのねん!おかしいのねん!ここ最近の記憶がないのねん!…もしフォロワーが減ったとしてもボクはしらないのねん!ボンビー! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:28

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】キ~~~~~ング ボンビー!グェッヘッヘ!ももたろ社長から2億7000万円を捨ててやったぞ! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:27

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】キ~~~~~ング ボンビー!グェッヘッヘ!ももたろ社長のカードをすべて捨ててやったぞ!泣いて喜べ! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:25

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】キ~~~~~ング ボンビー!何だと?オレさまといつまでもずっといたいだと?ももたろ社長!かわいいことをいうじゃないか!お望みどおりしばらくいてやるよ! #mjapan_bonbi http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:23

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】4年目 7月 福岡到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:15

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】3年目 4月 高知到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-01 23:02

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】2年目 12月 千葉到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-01 22:58

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】1年目 2月 平泉到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-01 22:49

【桃太郎電鉄JAPAN+ iPhoneアプリ】20年目 12月 佐世保到着なう #mjapan http://bit.ly/eqrngx
05-01 22:34

more...

難解な天皇賞でした

 1着ヒルノダムール。これは買えない。ただ、スポニチの池江氏の予想では、波乱があるとすればで挙げてはいますが、本人が1番人気、トゥザグローリー軸ですから、駄目でした。
 2着は15番エイシンフラッシュ。1991年春の天皇賞でメジロマックイーンが15番で優勝したように、これでTVCMの馬の優勝した馬番が3週連続で1-2-2と連に絡みました。来週、NHKマイルですが、キングカメハメハであったら、5番が絡む可能性が高いです。
 3着が3番ナムラクレセント。福島厩舎で、サクラ馬名の母親が1頭だけ居ました。
 ヒルノとエイシンは、前走大阪杯をレコードで1,3着した馬同士の決着でした。4歳馬のヒルノダムール、エイシンフラッシュは強かった。代わりにトゥザ、ローズは遅かった。

 この3連単で18万9840円。ああ、駄目でした。ヒルノダムールに◎を付けたのは、スポニチでは矢内氏1人。その人はエイシンフラッシュに○、6点で18万9840円獲った形です。
 当たらないなあ。トゥーザもローズも来ないから。荒れた天皇賞でした。ヒルノダムールは9番人気、エイシンフラッシュは3番人気、ナムラクレセントは7番人気でした。
 あー、お疲れ様でした。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード