困難だった2011年も終わり

 今年は年末にきて、10月に息子が足をねん挫したことに始まり、私が息子を送る途中、交通事故を起こした。車の修理代が50万円。痛かった。11月には、家内と被害者の方のお見舞いに行った帰りに、家内が珍しく知人とスーパーで出会って、長話をして、駐車場で寝ていたら、頭の状態がおかしくなった。帰宅して、見舞いにいった方から電話があったが、声がでなかった。弟に確認の電話をしたが、どうしても意思を通じさせることができなかった。それで救急車を呼ぶように言われて、不本意ながら乗せられて、救急医療センターまで連れて行かれた。
 家内が大変だった。MRIを撮るまで1時間以上待っていなければならなかった。翌日もパートを休んで来てくれた。翌日もMRIを撮って、大丈夫だと確認できた。木曜日の夜入院したが、翌週、月曜日の昼過ぎに退院をお願いした。病院で寝ているのは辛かったからだ。
 業を払ったと思って、さっぱりと生きていかなければ。幸い、脳梗塞後の授業もどうにかできた。来年がより良き歳になるように祈念したい。

お金のかからない世界

 この世でお金がなくても生きていけたら素晴らしい。どこにでもいけるし自由である。しかし人は私を含めて怠けてしまうのだろうなあ。ヤマギシは、それを目指した共同体だったのかもしれない。しかしあの1週間の合宿には無理があるなあ。
 今、関心があるのはヘミシンクを使った体外離脱体験だが、これがまだ科学で認められていない。だから思い切った研究はできないのだ。しかもセミナーに行く金さえないから困る。いろんな方が本を書いているようだ。体験者が次第に増えてくる。
 もともと坂本政道氏がいろいろと本を書いて広まった。もともとそんな体験のある人であった上に、東大を出た。アメリカの会社にヘッドハンティングされ、会社が発展して、そこの株が高騰したのが運命だったのか。会社をやめて、セミリタイヤできて、モンロー研究所へ行けたのも偶然ではあるまい。そういう人生を送るようになっていたのかもしれない。

12/26のツイートまとめ

goisanta

私は鹿児島生まれです。九州が好きです。阿蘇もよく行きました。@marunohi
12-26 16:55

@marunohi 今の悩みは、小遣いがなくて、セミナーさえも行けないことですね。宝くじにでも当たりたい。坂本さんも、自社株が暴騰しなければ、へミシンクにのめりこむきっかけにならなかったかもしれませんね。
12-26 16:54

年賀状

 年賀状を書いていると、今まで暮らしてきた街を思い出す。ああ、あの街にもっと居たかったなあ。またあの街で暮らしてみたいなあという気持ちが湧いてくる。
 私の場合は鹿児島に老齢の父母を残してきた。歳を経るのは早いものだ。何の親孝行もしないまま、父親は81歳だ。もっと一緒に居て、飲んだり語ったりしたかった。
 福岡の家内の父母にもお世話になった。義父は、大腸がんを患ったが、全然元気になってくれた。5日ほど家内が居なかった。
 いろんな街を歩いてみたい。しかし本当にそんなことをするのさえ、多額のお金がかかる。そんな心配をしなくていいくらい自由なお金があれば、いつでも会いたい人に会えると思うのだが。
 今、年賀状を書いているので、いろんな気持ちが渦を巻く。
 私も50代、いろんな先人の後を追って、ゆっくり生きていきたい。歳老いた方々を大事にしてあげたいものだ。

結局は

 「片手間で・・・」とか「誰でも簡単に・・・」などと書いてある商材を買う人がお客になって、1か月数百万円などと稼いでいるわけですよね。そして、中身が難しすぎてできなかったり、膨大な時間がかかるなで、途中で諦める人が95%以上いるために、稼ぐ人は一向に数が変わらないというわけでしょうかね?
 つまり稼ぐ人稼げない人は、新たな夢を与えられてもまた絶望する人が同じように出てくる。結局、こんな商材に飽きる人も増えてくるけど、また新たに関心を持つ人が参入してくるので、また同じようにそこから成功する人と諦める人が出てくる、とこんな感じでしょうか?
 結局いつもあおる人とあおられる人が出て、なかなか成功しない人は一向に減らない、で、そのおかげでまた数百万円稼いでいく、または新たなジャンルが増えてくると、そんな感じでしょうか。みんながそんな商材に関心を持たないという状態は出てこないのか?または関心を持つ人以外から稼いでいるのか。
 とにかく稼げる人はどこからでも稼げるらしい。稼いで自由になりたいと思っていたけれど、なかなか自由になるのは困難であるらしい。そこで諦めるなという人もいる。精神論も飛び出す。成功者の本が売れる。人間の世界では観念論が大流行だ。それでうまくいく人もいればうまくいかない人もいる。世界へ飛び立つ人もいる。それは全部、その人の想念の力だという人もいる。何を信じたらいいのか難しい。
ちなみに2980円で5万円稼ぐ商材です。私でも買える。

【本日発売開始】 月400万稼ぐアフィリエイターが明かす、サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密 天空の神 ゼウス

年末ジャンボより億万長者に近い。

 そういえば、あの株の誤発注で億万長者になった、JFN君だったっけ?あの人は今頃どうしているんだろう。資産が200億を超えたのが2年前ですから、今頃はもっと多いでしょうね。
 噂では、株で稼げる限界を超えたので、不動産を購入(東京の)していると聞いたのですが、いずれにしてもうらやましい話ですね。
 以下は女子大生でも稼げるという情報です。


 

キズネタでなんかあると思ってたら。

 宮城で情報漏えいがあったらしくて、今、会議をやっているらしい。キズネタはまともには出ないだろう。こんなPCの華やかなりし時代に。簡単な仕込みで1回転で確変が当たるらしい。どうも何かあると思っていたら。やはりまともにはいかないもんだなあ。会議が終わるとどうなるんだろう。

パチンコの傷ねたってあるのか?

 傷ねたのある台がたまに出るらしい。本当か嘘か分からない。3年前は海物語の砂漠?バージョンだった。1回の手順で次回は光って当たっていた。
 今度は、海物語スペシャルバージョン、花の慶次、GAROの新バージョンから1つ選べるらしい。考えてみると、今、誰もが関心がある機種だ。しかも1手順で出るらしいから。不思議だ。怪しい。でも本物があるかどうか調べるために東京へ行ってみる。交通費も出すらしい。いつものお金ばかり要求する会社と違うからだ。
 今回は、東日本大震災でしぼんだお客を増やすためであるという。でもやる方はやるものだ。しかし確かに花の慶次の最初のバージョンは2,3台しかなかったのに、よく出た。それが元で、今はすごい有名な機種に変わった。
 嘘でもいい。本当なら実際にこの目で1手順で当たる瞬間を見てみたいのだ。
 期間は1ヶ月らしい。分配なども明日話すらしいのだ。どうだろう。駄目でもともとだ。

冬寒い

 季節が急に寒くなってきた。曇りで太陽が隠れた。おまけにすっかり寒くなった。最高8度の曇り空である。最低は2度だけど。こんな天気が結構寒い。部屋と車では暖かいが、外に出ると、おお寒い。今日は用事がない日だったので、2度寝した。しかし職場に来たら、やることがいくつもあった。
 1日はあっという間に終わる。
10万馬券を欲しい人はこれしかないな。

10万馬券を一瞬で鷲掴み! 投資競馬専用自動売買ソフト!【ピラミッドスナイパー】

年末宝くじ

 年末ジャンボの売出しが始まっている。いろんな当選者がいるものだ。当たった時の状況をいつも想像していたら、夢に5回出てきて、実際に当たった方が居た。まるで念力だ。こんなに当たって、不幸になる人もいるそうだ。でも、これを元手に、かなり堅い投資にするのも手である。しかし危ない投資はしないほうがいい。
 何もなければ、そのまま静かに使っていくのも手である。現在の日本の利子は異常に低いから、日本で貯めても難しい。アジアでの不動産投資は、ひところ言われたが、今でも大丈夫だろおうか。最初にやった人が一番大きいだろうが。まだまだいけると思う。
 でも、すべては当たってから考えなければいけない。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード