関東は雪

 関東・甲信地方は全面的に雪だ。大きな道路を通って、灯油を2缶買ってやってきたが、珍しく結構な雪である。昨日は福岡も雪だったらしいが、次第にやんでくるらしい。6時くらいまで降るらしい。
 何度も書くが、今年の冬は寒い。娘の居る仙台市はもっと寒いようだ。
 しかし、その後、雪が降る様子はないので、まだいいか。昨日は久々に何度目かの地震もあった。もうすぐ3・11から1年経つ。

ひきこもり

 仕事が休みに入ると、いつの間にか外へ出るのが億劫になってくる。しかし私の場合は1日に1回も外へ出ないと気が詰まるので、散歩くらいはするが・・。
 中には1日中家にこもるのが好きな人々も増えている。これで学生や、仕事に繋がっているならまだいい。でも完全なひきこもり(たまに外出する準ひきこもりも含めて)になると、辛い状況なる。身体の状態も悪くなってくる。この寒い季節の中では、毎日家で過ごす日々になる。
 ところで、今日は「美男(イケメン)ですね」の韓国版を12話ー14話まで観た。1話で1時間以上かかる。面白かった。チャン・グンソクが出てくるが、コ・ミナム役のパク・シネがかわいい。天国の階段で、チェ・ジュウの子役を演じた人だ。
 日本版の場合は高校生で、舞台が違う。全く別のドラマである。女なのに男に変わるところが共通なだけだ。

お金があれば、ぜひやりたいもんだなあ。与沢塾

与沢塾

氷河期から温暖化へ

 未だに寒い日々が続く。娘は仙台に住んでいるが、寒いより痛いという。寒さを超えたら「痛く」なるのだろう。北海道や長野の雪の中で生きている方々は大変だろうなあ。九州で生まれた自分は、やはり寒いと暖かい部屋でないと、何もする気が起きない。今はそんな毎日が続く。まるで氷河期というのがぴったりだ。恐竜の遺骨の胃の中に、食べ物が残っていたらしい。つまりあっという間に凍ったわけである。だから隕石落下説が濃厚であるわけである。
 まあ、隕石落下はしばらくはないだろうと思われる。
 しかしこんなに寒くても、夏になるとまた地球温暖化と言われるほど暑くなるのではないだろうか?暑くてクーラーがないと生きていけないような時期がくるのだろうか?今の寒さから見たら、それ自体が不思議である。

芥川賞を読む

 村上春樹の作品なら、その良さがすぐわかるのだが、田中さんの「共食い」読んだが、石原慎太郎氏が言っていたように、小説の中身はこれからというところで、ぶつっと終わる。もう少し長い方がいいだろうなあと思われた。芥川賞特有の感じはする。こんなんでいいのか、と思うが、なかなか書けない、その辺の微妙なところに作者の力があるのかもしれない。
 

夢の終わり

 私は、ある程度、夢を見て生きてきました。もう少し頑張っていたら、あそこまでは行っていただろう、とかといった類です。これは大学受験をしてきた皆さんなら、必ず思い当たるはずです。ある程度、自分のエゴを甘やかして生きるすべだと思います。自分は能力がないと、本当に思っている人も中にはいるでしょう。
 そういったのはどっちでもいいんです。真実は、起こったことは変えられない、それについてどう考えてもいいということなどです。自分が気に入らなければ、その現実を変えるために行動するだけです。
 行動する気がなければ、そこでいいということです。実際、今の地点を自分で認めることも大事でしょう。
 あの芥川賞にしたって、4回、5回連続候補になるのは辛いだろうなあという気がします。候補になった作品は他の賞をほぼ取っていたりします。石原慎太郎の「太陽の季節」だって、批判されたと今日の新聞に載っていました。
 誰からも褒められた作品が、意外と並みの作品であることだってあるんです。
 

記憶との戦い?

 最近、一度観たビデオでも、初めてのビデオのように観ている。家内に指摘されて、なんか観たような気がしてくる。それが頻繁に起こってくるので、一度電話するようにした。今回は「仮暮らしのアリエッティ」と「サマーウォーズ」を聞いてみた。どちらも観ていた。それで「魔法使いの弟子」を借りていったが、面白かった。しかし最後のほうへきて、もしかして観たかもしれないという気になった。
 ビデオはいいのだが、そこでバイトをしている学生を忘れていた。いつも気にしていたのだが、とうとう久々に先日会った。ネームを見て、やはり当の学生だと気付いた。少し前まではすぐに記憶はよみがえったものだが。
 記憶がなくなると、相手にも失礼である。最近はそれが困るし、本を読んでも細かいところを忘れてしまう。

寒さは厳しい

 今年の冬は、10度を超えない日々が続く。このいつまでも続く寒さが慣れてはくるのだが、慣れて「寒い」、毎日寒いという感じだ。朝が特にきつい。朝早く寒さの中で出ていくのは大変だ。
 北海道は余計大変だろうなあ。沖縄がいい。しかしお金に縛られて、地元に張り付いているしかない。
大学生でも1サイトで250万円稼いでいる方の話を聞くとどうしてやるのだろうと、不思議である。とてもやれる気がしない。
1ヵ月200万円以上稼ぐ大学生

以下は薬学部鈴木君の例です。
【現役大学生の鈴木君からのコメント】

2010年8月の夏休み(6年制薬学部4年次)に家賃3.7千円の
学生アパートでアフィリエイトを開始しました。

当時、『SEO』、『マーケティング』という言葉すら知りませんでした。

また、ミクシーも使ったことのなかったPC音痴でした。


2011年5月には月間利益100万突破。翌月6月には月間利益250万突破しました。
その後毎月200万円以上を安定的に稼ぎ続けています。

私のサイトはSEOで順位が下がっても、報酬はほとんど下がりません。

また、グーグル検索エンジンのアルゴリズムが変わっても、
順位の変動がほとんどありません。SEOで安定性の高いサイトです。
ちなみに、トップページではクリック単価500円~1000円のBIGワードで
上位表示されています。

僕が薬学部5年生に通いながら、副業で1サイトで月利200万以上の
サイト作成に成功したのは、『篠原式アフィリエイト』を
篠原一貴氏から教えて貰えたからです。

『実はこのノウハウは、多くのスーパーアフィリエイターが気づいていません』

つまり、このノウハウを実践する事で僕みたいなアフィリエイト初心者でも
最短で結果を出す事ができます。

また、報酬が頭打ちになっているアフィリエイターなら、
飛躍的報酬アップのキッカケになります。


1ヵ月200万円以上稼ぐ大学生

5日間の一人暮らし

 息子が修学旅行に行った後、家内が福岡へ帰郷した。娘も仙台から福岡へ帰った。1つはおじさんの法事があった。今日、息子と家内が帰ってくる。娘はまた仙台へ帰る。バイトがあるそうだ。3月になってからこちらへ帰ってくる。
 息子が帰ってきたら、朝ご飯を食べさせて送り出さないといけない。家内は法事を、息子の修学旅行に合わせたのである。
 旅行するにもお金が要る。5日間、1人で暮らしたが、賞味期限のきわどい食品があったので、それを処理しながら生きてきた。意外と電話もできるし、寂しいということもなかった。

寒さは厳しい

 この寒さはまたぶり返してきた。しかし体はよく順応してくれるものだ。北海道だけは住むのは辛いなあと思う。寒すぎてごきぶりもいないらしい。「笑っていいとも」で、世界は氷河期に入ったという説を出した人が出てきた。そういう目で見ると確かにいつ氷河期が来てもおかしくない年代にきているようだ。氷河期に入ると、人が住める地域が少なくなるようだ。人口はさらに減少するという。暴動とかは起きないだろうか?
 現実に戻ろう。寒さはある程度、季節のせいで仕方がない。夏は夏で異常気象、CO2による温暖化現象と言ってなかっただろうか?今の現象を観て、物を言うのが人の常だ。しかし暑さも寒さもよりきわどくなってきているのかもしれない。

幻覚物質4倍、強力大麻「バッズ」横行

 怖いですね。一度中毒になれば、抜け出すのは大変だそうですね。

幻覚物質4倍、強力大麻「バッズ」横行
読売新聞 2月6日(月)10時17分配信

 大麻草の花が集中する部分ばかりを集めた「バッズ」と呼ばれる乾燥大麻の摘発が相次いでいる。

 大麻草を自家栽培するケースが増え、入手が容易になったことが背景にあるとみられる。バッズは、葉や茎が混ざったものと比べ、幻覚作用をもたらす化学物質の含有率が約4倍に上るとの調査もあり、国連は世界薬物報告書で、「青少年が使用すれば、将来、精神疾患を引き起こす恐れがある」と警告している。

 「バッズだけが高値で売れる。葉は売り物にならず、自分で吸うか捨てるかだ」

 埼玉県警が2009年10月、栽培したバッズを所持したとして、大麻取締法違反容疑で逮捕した密売グループの20歳代の男は、県警の調べにこう供述した。グループは借家3軒で大麻草を水耕栽培しており、県警は336株を押収した。

 大阪府泉大津市でも11年10月、リュックサックに乾燥大麻約25グラムを隠し持っていたとして、同法違反容疑で府警に逮捕されたレゲエ歌手の男(31)の自宅から袋詰めにされたバッズ約1・1キロが見つかった。

 警察庁や大阪府警によると、これまで国内で流通してきた乾燥大麻の大半は密輸入品で、茎や葉などが混ざったものだったが、摘発は03年の207件をピークに、10年は24件に減った。

 一方、自家栽培の摘発は00年には47件だったが、その後、専門知識がなくても屋内で簡単に栽培できるよう品種改良された種子がインターネットなどで売買されたために増加。09年には312件、10年も172件が摘発された。 最終更新:2月6日(月)10時17分

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード