AKB48見つける。パチンコ屋で。

 昨日、散歩でパチンコ屋まで行った。当然火曜日に新台入れ替えした「CRAKB48]を見てみた。正式な名前は知らないが。40台びっしり人が座っていてどこも空いてなかった。角台が700回転のはまりで空いたが、まだやる気が起きていなかった。しかしすぐに取られたので、少しやってみようと思っていたら、10連荘して即やめした台が空き、迷ったが、楽しんでみようと思ってやった。5000円入れて、普通にやっていいると、激熱というフレーズが出てきて、4500円で当たったようだ。良くわからなかった。そこで、8連したが、ほとんどは4連でsuperの時だけ14回かな?大当たりするようだ。1回で10玉入る。うまくつながったら、連荘していく。なぜ終わったかわからなかった。終わる前に全台一斉のコンサートが行われた。これは1時間ごとに行われるらしい。これを超えることができなかった。
 結構せわしくて、一人一人を見る余裕はまだ持てなかったし、もともとやる気で行ったわけではなかったが、22,500円ほど勝った。嬉しい。

高血圧は下がるのか?

 情報商材に高血圧が下がるらしいというものがあった。これで下がれば本当に嬉しい。今は薬をのんでいるが、お金が高い。実は昨年11月頃、朝晩ふらついていた。血圧は上が188あった。その後、軽い脳梗塞になって、5日入院するはめになった。それでいやいや薬を飲んでいる。でもぜひ以下の商材を読んで試してみたい。これは自分で保存するために、ここに書いておくことにした。


競馬の謎

 アフィリエートを一生懸命頑張ってきました。しかしいつもどっかでやる気をなくしたり、失敗してきました。結局は良かったのです。職場は副業の制限をしており、アフィリエートに成功したら、首になった可能性もあるのです。多分、投資はいいのでは、と思っております。競馬も投資になるのかな?と思うんですが、仕事が仕事だけに、難しいか?
 ところで現在、競馬をやるかたが減っているそうです。過去に比べてですが。これは25%最初から引かれているのに、税金を払わないといけないんですね。特にPATから購入したら、お金の流れにばればれですからね。競馬で1点とか3点とかで当てる記事がありますが、どうでしょうか?厩舎や馬主を救うために半ば公然と仕組まれた競馬が存在しているのかもしれません。1頭の1年間の飼料代だけでも相当なお金がかかると聞きました。
 厩舎も存続しないといけません。裏では政治家の天下りがあります。いろんな組織があるらしいのです。政治にはお金が要ります。いろんな利益が錯綜しているのです。
 しかし暑いこの頃。特に寝るときの暑さは、冷房にしてからエコのついた冷房機では、そこを押すとずいぶん過ごしやすい温度に上がります。これでなかなかに寝れるようになりました。

この世に何の爪あとも残さずに

 この世に何の爪あとも残さずに死んでいくのかな。俺が生きていたという何らの軌跡も残さずに朽ちていくのか?今は事情があって本業のカウンセラーの仕事ができなくなってしまった。このまま本当に何もできずに朽ちていくのが悔しい。すべてはブログに書いた内容を、Tという男が県の臨床心理士会に出したことから始まるのだが。普通、誰も見ないブログに自分の本名も書いていないのに、あぶりだして、訴える暇な奴はいない。恨みも何もないのに、ブログ壊しがそんなに好きなんだろうか?こいつはしかし少しは恐れているんだろうか?今年は自分の恩師の司会の下で、学会発表をする。私は准教授からただの専任講師に降格になって、臨床センターや学生相談、病院などでのカウンセリングの仕事を剥奪された。しかも夏の暑い時に2ヶ月も停職になって、家内に大変な金銭の苦労をかけたのだ。
 こいつは人間の倫理としては、どっかおかしい。普通の倫理と呼ばれるものの中に入っていないかもしれないが、人間の毒を吐いている奴である。

夏休みの苦しさ

 夏休みは夜が眠れなくて苦しい。睡眠薬が効かない。しばらく起きていたら、いつの間にか少しだけ寝ているらしい。あと、明け方に少し深く眠れるようだ。夜すぐに眠れないのは運動を全然しないからだ。暑いし、パチンコ屋へ行ってしまう。ところがウルトラマンタロウがやめたらそこが出るの連続で嫌というほど負けた。もう今はヤル気が起きない。こうやってウルトラマンタロウをやめていく方も多いようだ。
 若い時のように、毎日熱心に本を読めたらいいのだが、家にはいつも家内と息子が在宅している。外へ行こうかと誘っても応じない。二人共ひきこもりが向いている。息が詰まらないのか不思議だ。
 年取って、パチンコをやっているのも情けないが、今は事情があって、自分の仕事に活躍できないのだ。

オリンピックいろいろ

 オリンピックも女子レスリングになって、一気にメダルラッシュした。柔道が全然ダメになった。ルールのせいだろうか?女子サッカーは決勝まで行ったのは見事だったが、やはりアメリカのパワーに1歩屈した。バレーボールも準決勝のブラジルには歯が立たなかったが、昨日は韓国に勝って銅メダルだったなあ。アーチェリーやフェンシング、水泳団体の銀メダルは意外であったりして、良く頑張ったと思う。ボクシング決勝はどうだったか?
 何より柔道でがっかりしたが、マラソンは最初から、アフリカ勢が強すぎた。よほどの選手が出て来ないと無理だ。
 昨夜も寝ているとき、ぐらっときたなあ。未だにたまに地震がある。今日は局地的な土砂降りだ。太陽は極が反転したらしい。当たり前のことらしいが、太陽も少しくたびれてきたらしい。黒点が少なくなっているらしい。
 かつて地球は、2個の隕石で300Mの津波で海に沈んだらしい。物質主義がはびこって自然が振り払った形だ。自然と人間は同居しているんだなあ。こころの状態が自然に影響するって少し不思議だが、なんとなくしっくりくる。

頑張れ!愛ちゃん

 あんなに小さかった愛ちゃんも、すっかりかわいくなって、日本の卓球を背負う人材となった。小さいころからTVに出てきて、未だに頑張っている稀有な存在である。小さいころからまゆが八の字になって、良く泣いていたものだ。いわゆる負けず嫌いな女の子であった。あれから良く練習をしたようだ。中国に留学したり、早稲田大学も中退してANAに入った。お母さんの影響もあるが、持ち前の負けず嫌いから、当然の状態を見つめて、負けても屈しない姿が見られた。愛ちゃんは何と20年も卓球を続けていたらしい。やがては指導者になっていくだろうが、金メダリストからも1セットを奪った。日々の努力には頭が下がる。
 今夜、日本女子卓球は銀メダルをいただいた。やがては奇跡の中国打倒の日が少しだけ感じられた気がする。何より強い思いが次第に大きな差を縮めていくのだろう。

08/04のツイートまとめ

goisanta

mixiバースデーとはmixiでつながっている友人の誕生日をお祝いするサービスです。 http://t.co/ClNpwILaまーはりさん、お誕生日おめでとう。今日の新潟5Rで2900万馬券が出ましたね。
08-04 19:09

CRウルトラマンタロウが出ない。

 CRウルトラマンタロウ、あんなに出まくっていたのに、どの台も沈黙して、1台だけ出るとか2台だけ出るという状況になってきた。店からしたら当然か?しかも夜まで貯めこんで吐き出す台が多かったのに、1回も出ない。一撃という激熱なリーチが3回も外れた。SOSという同じく激熱なリーチが3回も外れた。2回連続SOSに入ったときは、とうとう当たったと思ったのだが、ダメだった。
 あるいは、遠隔で当たりすぎたやつには、一度も当たらなくなったのかもしれない。1台当たらなくさせるくらいすぐに出来るらしい。登録免許にも載っているらしい。遠隔は違法ではないのだ。あまり同じ店に行くと出なくなるのもそのせいだ。出なければウルトラマンではない。新台が良く出たいた。そちらに回されたのかもしれない。出ない台を打っていると、ちらほらと出る台も出てくるが、決して自分のところには来ない。
 もうウルトラマンタロウは終わったのか?
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード