AKB48、4勝目。偶然の運は強い!

 投資で稼いだお金は以下の、今日見つけたFXで稼いでいこうかと、あくまでも前向きに考えています。これはさっと稼げる、私のような人間には向いていると思える商材でした。久々に食いつきました。



 ところで、台風が予定よりもだいぶ遅く来そうなので、パチンコ屋で、CRAKB48をやってみました。最初の選択が大きいです。500回転代回して、あまり当たっていない台しか目に入りませんでした。それを打ったら、何と最初の500円で、ssリーチで当たったんですが、単発。で7回とも連続単発。2箱くらいかな。で、少しやっていて、50回転超えたところで当たり。しかし今回は3回しか当たりませんでした。1回スーパーを挟んでいたので少しは良かったです。3箱で16600円。純利益16100円でした。こういうときは特に嬉しかったです。
 あと少し回したけど、やめました。勝って帰るのが第一だからです。

2か月は生き延びたが・・・。

 AKBで2か月の借金を払う余裕はできたのだが、それまでに資金を貯めないと、また債務整理に陥ってしまう。昨年8月で終わったのに、一番の間違いは、借りた金を知人に貸してしまったことだ。それが全額私の借金として負担になっている。
 今週、100万円だけ返してもらえた。これで今までの予定では、1800万円前後、帰ってくる予定であった。それがこの台風のせいで、中止になった。また1週間延びた。2か月くらいは延びたが、まだ決定的に自由にはなっていない。
 まず、人に貸している段階で、自由ではなくなったことを知らなかった。これは私の不自由になっている。その知人は金利を払う以上は、そのお金を投資に使う。悪く考えればいくらでも悪く考えてしまう。
 AKBで20万円以上勝てたお金を3万円ほど使ってしまったので、もう暇つぶしでAKBへ行くことはできない。今日の中止の影響は大きいのだ。
 おまけに息子が九州の私立大学へ行くと言い出した。近場の私立へ行ってくれれば良かったのだが。いずれにしても、今回の延期になった投資が失敗したら、息子は地元へ行くしかなくなる。指定校推薦ならだれでも行けた大学なのだが。一般入試で受けなければならなくなった。家の近くから遠くへ行きたいのだ。しかしそこにはお金がかかることを子供は知らない。

AKB、4連勝はならず。

 AKB,予感はあったが、やはり4連勝はならなかった。周りを見ても1回や数回で当たりが止まる台が多い。この前みたいに25連チャンもしてくれるのは、極めて珍しい。じゃんけん大会で2回勝ったくらいで、3回の当たりで終わってしまった。いつまでも勝つと思うな・・・である。ましてや、遠隔の可能性だってあるのだから。

CRAKB48,3連勝

 こういう苦しい時だからか、以前2万2千円勝ったAKBを土曜日打ってみた。その前にウルトラマンタロウを4500円打ったが、全然だめだ。他の台も出なくなっていた。それで楽しそうなAKBへ行った。打ち方も何も知らない。ところが500円で玉ちゃん(冬ソナで出てきたら確変だった)が出てきた。これは当たったな、と思っていたら、その通りじゃんじゃん出て、9回しか当たってない台が、14連荘した。この台も連荘しないと勝てないらしい。で、しばし打っていたら、1箱くらいで、スロットリーチでまた玉ちゃんが出てきた。当たりかな?と思っていたら、当たった。しかも15連荘した。その間、2,3回1回当たりはあったのだ。12万8千円。5000円の軍資金を除いても12万3千円勝った。10万円超えは久々だった。何か楽しい雰囲気の中でしかも後ろは一杯玉の箱を載せていた。
 翌日(昨日だが)、雨が振っていたので、2日連続でAKBを打ちに行った。500回転台回した台が空いていた。数台しか空いていなかったのだ。昨日の271番台は、あまり出ていなかった。500回転が700回転を超えてしばらくして、何で当たったかわからないが、そういえばゼブラが出ていた。それから何と25連荘した。途中で真ん中に玉ちゃんが1回出てきた。これは必ず当たる。結局1万8千円使って出た。配当は11万9800円だった。結果、10万1800円。2日連続の10万円超え、しかも当たるときは早い。数時間打ったわけではない。この早さがいい。しかし初めてだ。2日連続出たのは。破産寸前の自分だったから、天使が憑いてくれたんだろう。楽しく嬉しかった。2か月は破産に陥らないことが分かった。余計に嬉しかった。 
 


お金の悩み

 インターネットでしか会ったことのない知人に500万円貸してしまった。それが私の破産を呼ぼうとしている。まだ家内にも言っていないので、辛い。500万円の借入が圧迫して、それ以外にもいろいろと借りて、この歳になって投資にはまってしまった。どこも悪質なところが多かった。それと500万円の枠がきつくて、もちろん借りることができなくなった。その知人は風力発電の資産にするといって、定期に入れている。今月、破産したら、彼のお金も取り上げないといけなくなる。弁護士を雇うのが、またお金がかかる。債務整理を5年やってきて、1年も経たないうちに借りることができた。それが悲劇の始まりであった。辛い。
 その知人に何度も返すように説得したが、自分の資産のことしか頭にない。心と頭が苦しい。自分は数年前も子供たちの学資保険から500万円をガーナ油田の投資に入れた。写真もあったりして、実際に油田はあるのだが、お金が足りなくなって、それからお金は返って来なくなった。同じことを何度もやるものだ。本来なら警察へ届けなければいけないのだが。お金を持たないらしい。しかも東京都に住んでいると書いてあったのに、千葉に住んでいて、原発の影響から逃れて、今は神奈川に住んでいると言葉の端々から分かった。
 逃げも隠れもしないのだが、返金は全くしなくなってしまった。騙されて貸してしまったのも欲からだが、警察に届けても始まらない気がする。困った。こんなことが多すぎる。

名古屋へ行ってきた。

 この学会も24000人を超えたそうだ。知っている人より、知らない方がはるかに増えてきた。来なくなった知人も多かった。思えば、これより小さな学会で最初は名古屋大学で発表をしたものだった。順調なスタートだった。働き出して、職場が全然研究の雰囲気がなかった。幼児教育に携わる人を育てる短大で、私は失望したが、お金をもらっている以上、やらなければならないことがあったのだ。
 私はわずかに入学してくる男子学生と良く飲みに行った。またパチンコにはまって、しばしば帰宅が遅くなった。家内には迷惑をかけたものだ。30-40代に論文を書き続けなければ職場を動けなくなる。その大事な年月を私は飲みやカラオケに費やしてしまった。博士号を狙って頑張った人もいた。
 私も母校の健康科学センターに非常勤職を得たときは、楽しかった。やはり学生と飲み、カラオケに行ったが、いろんな先生と出会うことができた。ここでのポジションを大事にしなければいけなかった。今は昔の話だ。
 この地にきて、九州ははるか遠くになった。そして最早50代になってしまった。

いろんな詐欺

 私たちはいろんな詐欺に囲まれて生きています。今から考えても恥ずかしくなるので、全貌は言えませんが、保証金詐欺というものがありました。今から考えるとあほな手口に騙されました。70万円払ったら、500万円ほど貸してくれるというものだったと思います。金利がすごく安かったのに、騙されたのでした。
 それが70万円払った途端、怖い兄ちゃんに変わって、俺達はただの詐欺ではなく詐欺中の極悪非道の詐欺だ、と言い始めました。それまでの優しい方は姿を消して、すごい目に遭いました。会社にはじゃんじゃん電話がかかってきて、私が出ないと会社の女を出せといって、卑猥なことを言ったりして、事務所は電話が鳴りっぱなしになりました。仕方なく怖い兄さんと対峙しないといけなくなりました。お金を盗んだ上にやりたい放題です。ピザ屋さんに私の名前で100人分のピザを注文されました。おかしいと思ったピザ屋が私に電話を掛けてきて、事なきを得ました。
 もちろん警察に行きましたが、結局、口座も調べず、口座は盗んだか、安くで買ったものだと決めつけていました。口座や住所など、一切調べず、そんなに電話をするなとかしか言えないのです。警官も怖いのです。結局、警察へ言っても解決しません。本当に怖いところです。
 そんな中でも、少しだけいい別会社の人もいました。金融庁に訴えると言ってごらんと言われて、その言葉を出したら、お金が返ってきたことがありました。私はいろんな詐欺に遭っていました。それだけ欲があるからですね。すぐに信用して騙されることを繰り返してしまいました。
 そんな騙された人を助けてあげることができたらいいのですが、詐欺は本当に多すぎますね。私のような歳をとっても、すぐに騙されてしまう人間は、なかなか治らないものです。でもせめて何か手助けできないだろうか?

09/07のツイートまとめ

goisanta

こえびたちゃん、パンダみたいですね。
09-07 17:02

ゲリラ豪雨?

 朝から湿度が高かった。いわゆるゲリラ豪雨というのか?分厚い黒雲がいきなり暴れだした。雨が叩きつける。先ほどまで晴れ晴れの暑い夏だったのに。今は早、土砂降りの雨の中である。
 この中を帰るのは相当に大変である。早く黒雲よ消え去っておくれ。しかしこの地を清めるために雨を降らし雷を鳴らしているのであろう。もしそうであるなら、地上がある程度清まってくれなければ雨はやまないだろう。今日は起きてからも少し寝覚めが悪く、何度か寝た。やはり空気の異常だったのだ。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード