おじさんの注意することの1つ

 若いころ、少し転んでもすぐに立てたし、ましてや転ぶことも少なかった。バランスを戻す力が強かったのだ。ところが54歳にもなってしまうと、少しよろけるとそのまま倒れてしまう。大げさなことになる。自分の認知と体のバランスがおかしくなってくる。
 お酒を飲んで倒れてしまう人の気持がわかる。若者の倒れ方とは根本的に違うのだ。若者は羨ましい。時間がいくらでもあると思っていたものだ。気づくと40から50が早かった。うっかりすると、もう60歳だ。それなのに、まだお金の問題に疎い自分がいる。困った。家族の幸せ、ひいては近隣の、日本の幸せに貢献していきたいのだが、自分の問題で精一杯である。
スポンサーサイト

妙な会社

 パチンコの台で、早くに出る台を解析するという会社があった。こういう会社とはいくつかつきあってきたが、いわゆる台番指定の会社である。不思議にこういう会社の指定する台とは相性がよかった。ただし問題なのは、たとえば早くに出たら、帰ってください、と言われることである。パチンカーは5000円とか1万円勝ったからといって、すぐに帰れない。希望は4、5万円なのだ。10万円もAKBで2回あった。1ヶ月4200円で登録しなければならなかった。昼過ぎ右2つとなりが30回以上出し、多分10万円近くは勝っただろうが、気持ちよく帰っていった。こういうのがパチンカーの鏡である。しかしストレス解消に来ている人は、ここで追って深まっていくのだ。とても、こんな会社とは合わないなあと思った。3000円で2箱出ていたのだが、そこでやめて帰ることはできなかった。AKBも出ない台は、吸い込まれていく。全部なくなった。この会社に電話しても、私どもの言うとおりにしてください、それ以上は関係ありません、と言われかねない。かくして私は以前、大勝ちしたAKBに逆襲されるはめになった。

theme : おこづかいかせぎ
genre : アフィリエイト

10/17のツイートまとめ

goisanta

@cico1220 またテレビに出て話を聞きたいです。
10-17 18:37

FXの方がよさそうです。

 競馬をやるより、FXの方が随分よさそうです。税金的にも。


債務整理か。

 昨日は最悪の負けであった。専務の馬券と称するものをやってみたが、2鞍とも外れた。今のところどうにも仕方がない。結局翻弄されただけで終わった。該当レースは200万馬券と100万馬券と大荒れに荒れた。
 このままでは、また債務整理に陥りそうである。


馬番が決まっていたら。。。

 1着、2着、3着に来る馬がもし決まっていたら、3連単も1点で当てられることになる。でも、もしもがあるので増やすという説もある。一般的には出来レースと言われて、忌み嫌われている。しかし知っている人はいるのではないか?これまでずっと謎の領域であった。3点、4点で当たる時も、本命が決まっている場合がある。
 万が一決まっていたら、そこに大量投資を行えば、勝つことができるというわけだ。しかし人はなかなか信じがたいし、実際、1点予想はことごとく外れてきた。
 超能力で未来の結果を見られたら、一番簡単だが。昔、エドガーケイシーという能力者は、催眠に入れられて、競馬の勝ち負けを予言させられ、百発百中であったらしい。現代でもそういう人がいるのか?それとも完全に約束された出来レースというものが存在するのか?特に荒れるレースを作って、当てられたらすごいことになるのだが。それを知りたいのはみんな同じだ。そういったレースはあるのだろうか?

静かに晴れた日

 静かに晴れた日だ。しかし私は待たされている。先週は台風だった。今週は3日連続競馬があるせいで、人数がまとまらないらしい。1週間は早いが、待たされるのは辛いなあ。一体いつになったら、計画は実行されるのか。来週は堅いとしても台風がきたら台無しになる。とにかく今日はダメそうだ。一番苦しいのは、連絡が来ないし、繋がらないことだ。
 今イエメンリアルという通貨が高騰する(市場価値で6,7-8,9倍)ということで、騒いでいる人たちがいる。日本市場に12月10日に登場するらしい。どうやら本当の話らしい。ただ個人につき600万円20口しか購入できないそうだ。600万円が6倍になったとしても3600万円だ。でかいお金である。だから騒いでいるようだ。
 ところが日本では(株)ミスティ(03-6386-5941)でしか取り扱っていないらしい。イエメンリアルの資料は切れたそうだ。代わりにシリアの資料を送ると言っていた。それにイエメンリアルが欲しいと書けばいいのだそうだ。すごい人気らしい。ただ600万円は高い。600万円ない方は、その枠を買い取り業者に売れば、利益の1割はもらえるようだ。3600万円から600万円引いて1割は300万円。何と300万円、文無しでももらえるそうだ。

10/04のツイートまとめ

goisanta

@cico1220 驚きました。ぜひまた観てみたいです。某地方大学教員
10-04 14:37

とにかく衝撃的な出現!ブレイク必至『スピリチュアル女子大生CHIE』って誰? - NAVER まとめ http://t.co/DOEF49qs
10-04 14:31

時が経つのは早いものだ

 時が経つのは早い。8年前私は愛媛に住んでいた。そこでも苦しい状況で生きていた。その苦しさは、12月を過ぎると必ず、私の進退問題が発展して苦境に陥るというものである。そんな苦しさからカウンセリングはできなくなっていった。その更に前は九州の地に住んでいた。大好きだった。しかし学生には気にいられるが、社会的な仕事や処遇のところでミスがあった。
 私は常に少年であったのだ。それが大人としての生き方を難しくしていた。講義をして、疲れていたら、パチンコをして帰った。たまにはかなり遅くなって、家内に悪かった。
 31歳で九大の助手になり、家を立てることになった。そこまでは良かった。学資保険も貯めていき、静かな生活が待っていたはずだ。それを少しずつ崩していった。夢に生きて、現実が滅んでいった。一時期は九大の健康科学センターで非常勤カウンセラーをやっていた。しかしもうこの歳になると、すべてが奪われた。後輩が九大の地位に就いてしまった。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード