大学の教授になるには

 大学の教授になるには、大学院生があまり行かない科目の専攻を選ぶのがいい。しかも先生が若くていろいろと助けてくれる人なら尚更いい。
 私の友人は沖縄の大学を出て、九州の国立大学の大学院へ入学した。これは本人が努力したのだろう。一流大学で、3浪してでも入院する人もいるくらいだからだ。いわゆる大学院で大学卒のキャリアを上げたわけである。ちなみに私の同級生であった。
 彼は認知心理学という、あまり人が行かない分野にたまたま行くことになった。そこからが教授の考えか、彼自身の考えかはわからない。ともかく彼は僕らから見たら行方不明の状態になった。S君はどこに行ったの?と聞いても誰も知らなかった。彼はその7,8年、アメリカの大学院へ行っていたことがわかった。家にお金がないととても長くは留学できない。
 普通に大学院を出てもPh.Dの資格を取るには、だいぶかかるのだ。それで7,8年、居なくなっていたのだ。彼は突然帰ってきて、その国立大学の助教授になった。もちろん英語で論文を書いていたのであろう。まずこの時点で、普通の人なら諦めて帰ってくるかもしれない。
 そして、今日、本屋で翻訳を見たら、何とそのS君の訳した本が置いてあった。彼は教授になっていた。

 まず、今は大学院へ行く人が増えた。だからよほどの実績がないと教員にはなれない。また業績を積まないと難しい。そこには、博士号が必要になってくる。しかも国立の帝大クラスになると、必須事項になる。彼は苦しみながら、今や国立(旧帝大)大学の教授に座っている。パチンコとカラオケに明け暮れた私は羨ましく本を閉じた。

★★★3ケ月で200万円★★★

本日は、鈴木塾のノウハウを使って、
3ヵ月で月収200万円を突破した、
ある男をご紹介いたします。

⇒ 鈴木式アフィリエート

どうして、3ヵ月でそれほどまでに、
しかも、地方・・・ サラリーマン・・・事務・・・

一見、ネット業界からすると、

デメリットの方が多いように思えるのですが、
なぜ、稼げるようになったのか・・・


■沖縄という遠隔地だからこそ■


副業としてアルバイトを捜していたが、

現実は厳しい・・・

時給640円という散々な内容に
絶望感すら、うっすらと感じていた。


このまま、僕の人生は変わらずに、
人生を終えて行くのか・・・



人生を終えたくない・・・


その時に届いた
1通のメール。



売れる商品は、見せてくれる。
売れるサイトも、教えてくれる。

そして、
今現役で稼いでいる人が
直接教えてくれる・・・


手に汗がにじむ。


なんとか、
この極貧生活を変えたい・・・

この出会いから
このノウハウを習得する為に飛び込みました。

その決断の結果。


このノウハウを知ってから、3ヵ月で
月収200万円を突破しました。

地方に住んでいるからこそ、

『コンテンツ力が光る』

その秘密・・・

これから、暴露いたします。


⇒ 鈴木式アフィリエート



それではよろしくお願いいたします。

最初から決まっていたら

 競馬の順位が最初から決まっていたら、そのとおりに走らなければならないので、騎手は大変だろうなあ。また、馬は相当騎手のいうことを聞く動物だということになる。
 また、そのすべてを取り仕切る人が必要になってくる。また見返りはお金である。しかも莫大なお金でないと、結果に影響しないだろう。
 ただ、潰れる厩舎がないのが不思議だ。競馬の世界もみんなで助けあわなければ強い厩舎だけが残ることになる。また、そこで生まれるお金は普通は村社会だけで、外の世界には一切秘密にするはずなのだ。何かそういったレースはあると思うのだが。それを出来レースとは言えないかもしれない。
 競馬社会が生き延びるためのシナリオなのだ。そういったものは必要だろう。どこかで漏れ聞くことがあれば、大変貴重な情報になるだろう。果たしてあるかないか?

今日は久々の雨だ。

 アフィリエートも結局、関心がないと続かない。何でも嫌なことはできないものだ。メルマガとかも楽しい話題で自分からやらないと失敗するだろう。それにある程度の時間がかかる。最初から稼ぐつもりで行かないといけない。ただし、サラリーマンの副業禁止されている人は見つかったらやばい。ましてや脱税はできないだろう。稼ぐつもりなら、サラリーマンをやめないといけない。だから結局アフィリエートをやめることになる。

今日はセンター試験

 センター試験にも監督補助ができた。理科が2科目2時間以上あるので、途中でトイレに行きたい人を連れて行くだけの仕事だ。結局、1人対象の生徒が居たものの、監督の方が連れて行って、2人の僕ら補助組みは、朝8時までに一緒に集まったものの、ほとんど静かに邪魔をせずに理科が終わった。
 数学は補助は要らない。

また騙された。

 競馬の悪徳業者詐欺は多い。今回は1万円で済んだが、ぎりぎりで30万円プロテクト資金を要求してきた。うんざりである。人の弱みにつけ込んで、お金に困っている人からさらにお金を取ろうとする。許しがたい行為だ。
 未だに騙されたことが悔しかった。つまらん会社である。最後のお金はくれぐれも、皆さん、払わないでください。
 もし資金ができたら、自動売買のアービトラージがお勧めです。これは本当にすごいと思いました。DVDを見れば分かります。私にはその資金がないのです。
フリーダイヤルでは0120-227-705です。グローバルビジョン株式会社です。

宝くじで1等、2等を当てまくる

 宝くじで1等も2等も当てているおじさんがいます。しかし、自分の賞金が少なくなってしまうのではないか?と心配してしまいます。


【★3等当選★】 デュエルマスターLOTO ~プレミアVカード~

昨日は初雪だった

 恩師との出会いは、良かった。楽しい時間になった。ただし、いかんせん喜寿である。途中でがくっと疲れが出てきたのがわかった。しかも生ビールは中を1杯だけだ。健康なわけだ。焼酎は飲まないそうだ。
 昨日は雪が降ってきた。1日家に居るのは辛いので、1ぱちをしに行ったが、最近は1パチも渋い。3000円負けてしまった。花の慶次も以前のバージョンに比べて激しいアクションはあっても当たらないようだ。これでは本当に出ないと恐ろしい。パチンコは1ぱちで抑えるしかないが、1パチからも回収するので、何か趣味が必要だ。
 20代で激しく稼いでいる人が出ている。24歳で1億稼いだ。

連休に入ったものの

 台番指定の会社は、この連休は打たないほうがいいというし、普通の日は仕事があるから休みしか打てないんだけど、入会した意味がなかった。ましてや、競馬の方は、来週に延期になったのだが、何と来週はセンター試験ではないか。この会社は連絡がつかない。センター試験で情報を聞けないと言わないといけないのだ。あ~あの世界である。それ以外に明日は、長らくご無沙汰していて、最終講義にさえ出なかった恩師がやってくる。夜飲みながら会うが、話は暗い方向へ行きそうだ。
 学生時代は将来を嘱望されたが、仕事に就いてからは、研究志向の大学ではなく、研究を真面目にできなかった。就職と結婚が同時だったが、パチンコに明け暮れて、家内に迷惑をかけた。すべては、衝動がそちらの方向へ動いていた。同僚は皆、教授になっている。どこかでねじがゆるんだのだ。

自分の身を守るにはこの無料情報しかない。

選挙で自民党が勝ったからといって自分の身は

自分で守るしかありません。

誰もあなたを助けてはくれません!!

ここにそれを教えてくれる無料の情報があります。

期間限定情報です。


無料情報

今日は朝から寒かった

 朝から寒かったのだけど、娘が少しいつもより早く起きて、と言ってもいつもは2時前後に起きる体たらくだったんですが、東京で東北大学の部活動仲間と会って、一緒に新幹線で仙台へ帰るそうだ。混むだろうなあ。しかし若者は何でもやるからなあ。苦にしないわけだ。昨日も遅くまで、高校時代の友人と8時から話すために、6時頃出ていった。それにしても昨日、今日と、寒波のせいで寒い。
 文庫でつげ義春の「無能の人」を読む。虚しくて、絶品だ。

退屈な日々

 休みに入ると、楽になるが、退屈である。友人も居ないし、お金もない。どこかに行こうかと家族に言っても、家にこもる方を選びたがる。仕方がないので、今日も職場へやってきた。
 運動を少しはしたことになるので、階段を2回登り降りする。九州へ帰るのも年に1回だ。しかも時間が合わないと、どちらかの子どもと2人で帰ることになる。そのうち1人で帰ることになるのかもしれないし、親が亡くなったら、どうなるのだろう?
 晩年は福岡で過ごしたい。ほどほどに都会で、鹿児島も帰ろうと思えば帰れる。ここ10年が瀬戸際だ。家内の両親も私の両親も健在だが、もう高齢期である。70後半から81歳である。毎年一度でも会いに帰りたい気がする。皆で帰ると、20万円以上は確実にかかる。なんで九州から離れたのだろうかと思う。郷里を離れて、そこでも発展したわけでもない。逆に落ち込んでしまった。歳をとるのは早いものだ。人生の何と短いことか。本で読んではいたものの、つくづく思い知らされる。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード