今日の出来事

福岡に居る。今朝は、午前中から義父の原戸籍を取りに行った。2部買ったが、義父が産まれてから、結婚するまでの履歴が残っているらしい。もちろん僕らは、見れない。7千円くらいかかった。帰りに、家内の好きだった秋月へ行った。団子庵も、どこの店も、雨が降りそうで、閉まっていた。老舗の高木久助の店が開いていた。葛そうめんがうまかった。葛餅などを買って帰った。
家内、義母、娘と息子に私の4人だ。甘木から高速に乗った。すぐに渋滞になった。前方の車から、何と煙が出てきた。そして、あっと言う間に、火が出てきた。若者4人が2車線の真ん中で座っていた。火は大きくなって、車全体に広がった。車は、鉄なのに、信じられないほど、すぐ燃えた。しかし時間は容赦無く経ち、疲れても、パトカーや救急車、またパトカーなどがやってくるばかり。僕らは、高速に乗ったのに、そのお陰で、随分待たされた。良く言えば、普通では見れない大変な事故を見れた。警官に聞いたら、真ん中のコンクリートに乗り上げたらしい。多分、眠くなったのかもしれない。
やっと2時間近くかかって、解除された。車は丸焼けで、中身の鉄骨だけが丸見えだった。
やっと進んで行くと、今度は激しい滝のような雨がどしゃどしゃと降ってきた。前も横も見えない。皆、恐る恐るゆっくり走っていたので助かった。ワイパーは最高にして、滝に打たれながら、どうにか激しいゲリラ豪雨の中を抜けると、不思議な晴れ間の中にいた。地面も濡れていない。全く激しいゲリラ豪雨が信じられなかった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード