2日間フルーツ断食

この
「フルーツ断食」は断食といえど、

”食べちゃってます”

もう断食とこの時点で言えない気もするけど~~

ちょっと気になったので、色々、調べてみました~


まず、やり方が、

1.前日はアルコールは控え、夕食も軽く、遅くとも午後8時位までに済ませる。
  それ以降は水やハーブティー以外は摂らない。

2.2日間、何回果物を食べるという規則はなく、好きに食べる
  (出典:プチ断食でダイエット!)(ここにamazonなどのアフィリエイトリンクを貼る)

但し、午前中は「一種類のみ」にするのが効果的。
いろいろな種類のフルーツを食べると、
フルーツに含まれる複数の酵素が反発し合い、効果が薄れます。
体内の排泄と浄化が高まる午前中は、
酵素のパワーを最大限に活かすため、1種類だけにしましょう。

◎どんなペースで食べていいか迷う場合は…
1日3回+間食のペースでとると、やりやすいです。

出来れば、手絞りのジュースがオススメです。


3.3日目は、朝は果物+味噌汁などの汁物を1ピン追加
  昼も脂質、糖質があまり無いもので炭水化物以外のものをとり、
  夜はおかゆや胃に負担の少ないものを食べる


この順序で進めていくみたいです。


これなら、そんなに辛くなさそうですよね?2日間だし、
フルーツは食べれるので。

是非、週末とかにトライしたいと思います。

あ、あと、断食中に具合が悪くなるようでしたら、いさぎよく「中断」することも大切ですよ~!



関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード