FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏

 当たり前だが、毎日が暑い。しかし少し前までは寒かった。これも当たり前のことだが。暑くなってからはなかなか落ちない。それで熱中症で死ぬ人も出てくる。自宅に居ても、ご老人達は亡くなっている。なかなか自然災害には手を施しようがない。人災でないから。人災も殺人やいじめなど、耐えることがない。今は自殺が増えているらしい。陽水が「都会では自殺する者達が増えている・・・」と歌っていた時代から、だいぶ経つのに、さらに自殺は増えて、自殺遺児が交通事故遺児を越えている。3万人を超える人が年々自殺しているらしい。とても身近なことではないので、皆は自殺のことは知らない。すべて悪いことは、戦争が一番だが、自分たちの眼中にないのだ。身近なことではないから。それで不登校やひきこもりも、それほど身近でないらしい。しかし裏では次第に増えて、高止まりしているのが現状である。さらに、ひきこもりの高齢化によって、8050問題と言われる老人が初老の息子の介護をしなければならないという悲惨な問題が現実化してきている。老後破産もきつい現実である。ネットで億万長者になると思えていても、なかなか負のループに入った人は、そこから抜け出すことができない。いろんな問題があって、どこにでも焦点を当てる課題が多すぎる。医者不足と言うが、一時期は医者が多い時代はなかったのか?精神病院で働いていたとき、待ち時間の長さに、不満を漏らす方々が多かった。ストレスがストレスを呼んでいた。こういった問題もあまりにも多過ぎて、自分の問題に追われて、他人の苦しみどころではないのが普通の人々ではないか?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。