「冬のサクラ」に想う

 TBS日曜TV劇場「冬のサクラ」で今井美樹と草薙剛が共演している。夫役の高嶋政伸がおかしい。おかしい人格である。相当に無理な設定があるとしか思えない。
 今井美樹は過去にも「思い出に変わるまで」というTV史上かつてなかったほどの、妹との泥沼恋愛ドラマを演じたことがあった。その時の相手男優が石田純一だ。石田を今井から奪う役が、その当時まだ痩せて魅力的だった松下由貴である。
 今井美樹という人はつくづく、災難な役に当たる人だなあと思う。思い出に変わるまではDVDになっていると思う。トレンディドラマに何回も出ていた石田純一がその頃はかっこ良かった。恋人の今井美樹は妹の猛烈なアタックの仲で、振られていくという姉妹葛藤ドラマでもあった。音楽と伴に大ヒットしたのだが、悲劇に終わるところが、当時の恋愛ドラマの主流ではなかった。
 視聴者の心に痛ましく残る悲しすぎるドラマである。かなり覚悟を決めないと観れない。
 今回の冬のサクラは、冬というので、やはり澄み切った清らかさを感じる。山下達郎の音楽もなかなか良い。
 辛いのは、不倫をしながら、妻に冷たくする高島政伸役の異常性格だ。この人は、周囲からは人格者と思われているが、行動がちぐはぐで怖い。冷たい無表情の顔が怖い。いつもの彼がそうでないがゆえに、なおさら怖さが増すようだ。実に分からないドラマである。今井美樹が脳腫瘍を摘出するかしないで思い出を抱えたままで亡くなるのか、その辺が焦点になってくる。ちなみに高島役の夫は脳外科医である。
関連記事

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード