祐ちゃん頑張れ!!

 今年の斉藤祐樹の活躍を祈っています。しかし大学時代に31勝はしたのですが、15敗しているところはきついですね。たまたま斉藤が投げたとき、味方が打てなかったとか不運もあるのですが。
 通算で1,77の防御率はなかなかにいいと思うんです。しかし大学1年生のときが一番良くて、4年の最終節が防御率は一番悪いですね。東大に負けたりもしましたね。
 でも斉藤は、ここぞという時に強いと思います。確かに辛い数字はあるかもしれませんが、ソフトバンクの和田みたいな軟投型の投手になったらいいのでは、と思います。ダルビッシュの存在は大きいけど、それに惑わされないため、一回外野遠投をやってから戻って投げなおしたところなどは、やはり賢いなあと思わされます。
 それにしても、この人気です。経済効果は55億くらいとか言っていましたね。日本ハムは安い買い物をしたものです。これで、TV出演も多くなれば、選手が元気を出すかもしれません。
 それにしても韓国サムスンにも1回だけ、後あまり投げさせていないところなどは、心配です。5月にピークを持ってくるようにしているという説もあります。
 とにかく確かに今のままでは、マー君には体格的にも負けているし(それは仕方がないか)、プロで鍛えられて強くなってプロ野球を活性化させて欲しいものです。
 また、彼の素晴らしいところは、このチームは嫌だとか、そんな我がないところかな?北海道は嫌だとも言っていないし。素直なんですね。そこが好かれている理由でもあるんですが。
 巨人は実力派の沢村(中央大)を選んだわけですが、斉藤はそんな拘りすらなかった。巨人を巡っては、江川、桑田と清原など、いろんな選手が行きたいナンバーワンで、斉藤も行きたかったかもしれないのですが、今回は巨人が最初から斉藤に関心を向けなかったことで、そんな悲劇はなかったのも良かったなあと思う。

関連記事

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード