後はガソリンだけかな。。

 ガソリンを入れるのに、夜通し並んだり、かなり辛い経験をしている方が多い。
 物の買い出しの方はだいぶ楽である。茨城は東京と違って、人口が少ないので、その点助かる。朝10時から夕方6時までのオープンであっても、楽に買えるようになった。以前は停電で、店頭販売であった。被災民そのものであった。
 今はちゃんと中に入って、不足したものはあるが、結構買える。牛乳は昨日は買えた。今日は夕方行ったので買えなかったが、いつでも1家族1本なので、買えるわけだ。
 今日は懸念のトイレットペーパーとティッシュペーパーをツルハドラッグへ買いに行ったら、1家族に1個が効いて、両方買えた。暫くは大丈夫だ。
 灯油は昨日2缶入れたし、後はガソリンだ。これも時間の問題と思っている。暫く並ぶのは控えておこう。
 車は買い物に行くときだけで、後は自転車を使えばいい。放射能の問題もあるが、恐れていても切りがない。福島の方はもっと大変だ。
 また幸い、卒業式中止。入学式は4月後半となった。暫くは春休みだ。しっかり夏休みで働かないといけませんが。
 まあ、今は沈静化を待ってから、給油しよう。私のようなものでない方は、本当に並んでも入れないといけないのだろう。夜通し待っている方も居るくらいだからだ。大変だ。しかも2000円か3000円制限がかかってくるらしい。もう少しで供給が需要を追い越すときが来るのを待つことにしたい。




関連記事

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード