余震の恐怖

 先週の7日、大きな余震が長く続いた。宮城県で震度6強であった。ところが先ほどまた大きな地震があり、たった今もかなり揺れた。だいぶ終息してきたのに、いつまで続くのかと思った。今日の朝も余震があったばかりである。
 先の福島で生じた地震の時は、外を歩いていたが、急に激しい風が吹いてきた。それから建物の窓が揺れてきたので、地震だと分かった。職員の方々が、建物から出てきた。凄い揺れだったらしい。マグニチュード7.1だったらしい。やはり7を超えると大変だ。7日の時は宮城県でマグニチュード7.4だった。
 いずれにしても余震が大きくなっているので、大変である。娘は今、東京に居るが、そこからバスで仙台に行かなければいけないので大変だ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード