朝、貴重なひらめきを感じて目が覚めることがある。

 朝、ある種の叡智を感じて目覚めることがある。しかしなかなか思ったようなアウトプットができずに終わることが多い。
 今朝は珍しく6時過ぎに目が覚めた。なかなかにいい眠りであった。
 こう書いている間も雨が間断なく降っている。放射能が気になる。今日はあまり外出しないようにしよう。外出しないといけない人には気の毒な雨だ。
 また朝のお茶を飲んでいるとき、少し揺れた。気のせいかと思って、TVをつけたら、地震速報をやっていた。確かに揺れたようだ。
 ネットビジネスで若い億万長者の川島和正氏は、沖縄へ避難したらしい。独身でお金のある人はいい。しかし沖縄まで逃げるのも過剰すぎるのではないだろうか?福島の人はどうなるのか?お金と暇のアル人しか生き延びないとしたら、それ自体が相当な差別である。しかしそんな差別はいろんなところに存在するのである。
 1つ思うのは、女性は(今、若いアナウンサーが出ているので)若い頃、綺麗だとか可愛いと(蝶よ花よと)大事にされる。しかし歳を取ってくると、次第に世の中の流れから外されてくる。つまり魅力がなくなったということか。また、結婚をすると、育児や家事で結構大変である。夢ばかり観ることが難しくなってくる。だんだん、女性にとっては生きることが厳しくなってくるのであるが、その分、「おばさん」と言われながら、しぶとく生きることができるようになってくる。それも悲しいことである。おばさんと呼ばれる女性たちは昔からおばさんだったわけではない。若い頃、多くの男性の心を奪った方も居るはずなのである。
 もう1つ、昨日抽選があったロト6はキャリーオーバーで、1人しか当たらなかったので、1等4億円であった。次回もさらにキャリーオーバーが出ることになった。これに当たった方はどんな使い方をするのであろうか?不幸になる方が多いと言われる。
 一番いいのは、海外投資で増やしながら生きていくことである。増えた分で生きれば、なくなることはない。子どもを留学にやらせたり、いい塾に入れることも可能になってくる。いいお金の使い方をできたらいいかなと思うのである。
関連記事

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード