なぜ神は

 なぜ神は若い女の子を魅力的に見えるように作ったのか?もちろん、それは性的なためであり、子どもを作るために若い年代の人たちを魅力的に見せるようにしたのだ。
 しかし実は神は何もしていないのだ。いや、したとしたら、本能にそういったプログラムを入れ込んだのだ。生物の世界では過剰にそういう傾向を作らないと妊娠は成立しない。
 人は年を取ると極端に性欲は衰えていく。それはむしろ当たり前のことなのだ。生物の自然のことなのだ。しかしなぜ若いときだけ、性的に発情するのか。発情しているのか?内気な何もできない青年は無駄に精液を散らしていく。女の子と遊びまくるのは相当な罪悪だと思わされているからなのだ。本能の通りに生きたら、楽しいのだろうか?楽しいかもしれないが、そこには進歩がないのだろう。人間は魂を進化させるために生きてきたのだろう。本能のままに好きに生きるために、この世に産まれたわけではないだろう。しかし本能のままに生きる人にせめて相手の気持ちを分かるようになって欲しいのかもしれない。この辺りには、いろんなテーマが転がっているのだ。人はたくさんの物語りを紡いできた。男と女の恋愛や別れや死などを。
 なぜ目の前の自分の妻を生涯愛せなくなるのか?いやそれは愛情の質が変わっただけなのだ。相変わらず人はその妻を生涯愛し続けることは可能なのだ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード