切れのない眠り

 最近、朝の目覚めが良かった。つまり「すっきり起きれる」状態が続いていた。たとえ1時や2時に寝ても、気持ちよく起きれた。
 これが、朝の眠気が以前と同じようになった。切れがよくなったのは、歳をとったせいかと思っていたが、そうでもなかった。
 切れが悪くなった原因にはいくつか考えられる。1つは、ドラマを立て続けに見すぎたことである。「フリンジ」「デスパレートな妻たち」「グレイズ・アナトミー」と立て続けに見すぎた。1日4-5時間見ていたからである。見た作品を消化できずに、切れの悪さとして残ったのかもしれない。他人の人生、しかもフィクションであるのだが。
 もう1つはドラマを観ながら、酒を飲むので、少し飲みすぎるのかもしれない。
 理由はいくつか考えるが、読書をする時間が減ったのも事実である。
 それと先週は馬鹿な夢を見すぎた。本当に単純だ。1点で3連単を当てられるようになると、まじで考えていた。相手の話の術中にはまってしまった。運が良かったのは、金土日で、お金の流れがなく、振り込んだお金を解除できたことである。当たったら、もちろんそのままお金を入れておくつもりだった。
 やがては、IPATでは証拠が残るから会社が一定のお金以上を購入しないように伝えるらしい。オッズを下げないためだと言う。だから、東京のWINSまで行って、多額に購入しようかと思っていた。もちろんオッズに影響しないように最高10倍くらいか?1万円だったら、10万円投資で10倍になる。10万馬券に1万円入れると、1000万円だが、10万円入れると、1億になる。豪遊できる。世界を廻れる。本当に夢を見ていた。
 相手の言うこと(99%は必ず当たる)を信じ込んでいた。外れても補填があると言っていた。
 自分も充分貯めたら、またFXでもやろうかと思っていた。今は円高だから、スワップ金利で稼げないだろうかと思っていた。1000万円、1億になると、自分の行動できる範囲も随分変わると思った。娘も留学にいかせることができるし。実弟も信じる性質で、二人で楽しみにしていたのだ。
 結局、事情により、日程延期になった。3鞍が当たったように、サイトへもメルマガでも着ていた。全部嘘としか思えない。担当と称する人間の人を騙す気持ちに愕然とした。やはりこの人たちは人を騙すことで食っているのだろう。
 それ以前に台番指定だけで、すごく少ない額でパチンコが当たった。この会社も、全国のどの台もある手順をすれば、当たりが止まらなくなるという初歩的な言い方をしてきたが、ほとんど信じそうになった。考えれば、1日だいぶ稼げるから、早いうちにやり方を教えるはずである。それを払えるだけ払って欲しいと小額のお金まで搾り取ろうとしてきた。これで、嘘だなと分かった。台番指定にしたら、半額を振り込んでいたから(2回だが)、しかも1年会費1万円も取っていったから、随分稼げたはずである。おろかである。そこまでは騙されなかった。
 しかし台番を調査するのは効果的だと思っていたので、データロボ7サイトに入れば、月525円だけで、解析することができるのだ。これに入会したほうがずっと安くて済む。もっと面倒だと考えすぎていた。
 とにかく騙された顛末を小説に書けそうな気がしたが、あまりにも信じすぎる自分のおろかさに愕然とした。
 


関連記事

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード