すっかり春だなあ

 いつ春が来るのだろう、と思うくらい寒い冬が続いた。氷河期が始まったという説に「そうだ、そうだ」と納得したりした。もう氷河期に10年以内に入る機会に居るそうだ。このまま氷河期になって、夏も寒いのかと思っていた。まあ、救われた思いだ。このまま冬に埋もれて寒さに凍えてしまう気がしていたのだ。
 1つには、太陽の極がN-Sでなくなっているらしい。S-Sになっているせいで、真ん中にNが来ているらしい。だから2つの渦に分かれているらしいのだ。説明ではわかりづらいだろう。絵にしたら、すごくわかるのだが。
 とにかく、最近の気温は逆にいくので、夏はまた温暖化と言いそうな気がする。氷河期と温暖化を繰り返す可能性さえある。また実は数十年前もそうだったという記録が出てくると、実はだいぶ昔も大変だったんだなあとか思ったりしている。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すっかり春だなあ】

 いつ春が来るのだろう、と思うくらい寒い冬が続いた。氷河期が始まったという説に「そうだ、そうだ」と納得したりした。もう氷河期に10年以内に入る機会に居るそうだ。このまま氷河期になって、夏も寒いのかと思っていた。まあ、救われた思いだ。このまま冬に埋もれて...

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード