いろんな詐欺

 私たちはいろんな詐欺に囲まれて生きています。今から考えても恥ずかしくなるので、全貌は言えませんが、保証金詐欺というものがありました。今から考えるとあほな手口に騙されました。70万円払ったら、500万円ほど貸してくれるというものだったと思います。金利がすごく安かったのに、騙されたのでした。
 それが70万円払った途端、怖い兄ちゃんに変わって、俺達はただの詐欺ではなく詐欺中の極悪非道の詐欺だ、と言い始めました。それまでの優しい方は姿を消して、すごい目に遭いました。会社にはじゃんじゃん電話がかかってきて、私が出ないと会社の女を出せといって、卑猥なことを言ったりして、事務所は電話が鳴りっぱなしになりました。仕方なく怖い兄さんと対峙しないといけなくなりました。お金を盗んだ上にやりたい放題です。ピザ屋さんに私の名前で100人分のピザを注文されました。おかしいと思ったピザ屋が私に電話を掛けてきて、事なきを得ました。
 もちろん警察に行きましたが、結局、口座も調べず、口座は盗んだか、安くで買ったものだと決めつけていました。口座や住所など、一切調べず、そんなに電話をするなとかしか言えないのです。警官も怖いのです。結局、警察へ言っても解決しません。本当に怖いところです。
 そんな中でも、少しだけいい別会社の人もいました。金融庁に訴えると言ってごらんと言われて、その言葉を出したら、お金が返ってきたことがありました。私はいろんな詐欺に遭っていました。それだけ欲があるからですね。すぐに信用して騙されることを繰り返してしまいました。
 そんな騙された人を助けてあげることができたらいいのですが、詐欺は本当に多すぎますね。私のような歳をとっても、すぐに騙されてしまう人間は、なかなか治らないものです。でもせめて何か手助けできないだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード