第1630回「こわい動物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「こわい動物は何ですか?」です!好きな動物はよく聞きますがあなたにとってこわい動物って何ですか?私はカラスですあの集団を見ると、ヤクザの集団よりもゾッとします。黒いし!大きいし!!いっぱい集まってるし!!!目を合わせてはいけないといいますが、友達は目を合わせなくても襲われたことがあるそうです。なんて理不尽な・・・関東のカラスは大きいってこ...
FC2 トラックバックテーマ:「こわい動物は何ですか?」



私の場合は、鹿児島で生まれましたので、蜘蛛の大きなやつで「こぶ」と呼ばれる動物が怖かったです。いつもトイレか風呂に生息しているみたいで、急いでトイレに駆け込んだら、目の前にこぶがいた時がありました。少し後ろにのけぞりながら、怖い思いをしました。できるだけじっとして大便を済ますと、トイレからそろりそろりと出て事なきを得ました。
 弟は夏に昼寝をしていたら、こぶが口の中に入ってきて、出ていったそうです。通り道でそのまま走っていったんでしょうが、あの長い足の気持ち悪さは最悪です。
 また、私は風呂で、ごきぶりを食べているこぶに出会いました。あまりの気持ち悪さに目を合わさないようにして風呂を終えました。
 また、五右衛門風呂でしたので、下に丸い板を敷くんですが、ある時、ちくちくとしたものが下から足を伝って上がってくるんですね。事の大きさに気づいても成すすべがなく、風呂の水を掻きながら、足も動かしてばしゃばしゃして、うわーと叫んでいました。暫しして、辺りを見回しましたが、どこにもこぶは居ず、どこか消えたんだろうと思うのですが、実に怖い経験でした。
 最近、都市部ではこぶを見なくなったのと、鹿児島の田舎に帰った時も見ることはなくなり、助かっています。しかし、80歳になった母親は、今でもたまに見るそうです。できれば一生見たくない。
 一説では、無意識に母親を表すというものが書かれた文献がありましたが、もうひとつわかりませんでした。夢の中で多くのこぶに囲まれて、蜘蛛の糸が一杯ぶらさがっている部屋の情景を見たことがありました。気持ち悪いことこの上ないものでした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード