ノブコブ吉村、549万円!ダービー3連単に1万円突っ込む!!



平成ノブシコブシの吉村崇(写真:サンケイスポーツ)

 お笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(32)が26日、東京競馬場で行われた日本ダービーの3連単5万4950円を1万円的中させ、549万5000円の高額配当を手にした。

【写真で見る】的中馬券を手に、どや顔を見せるノブコブ吉村

 吉村はこの日、レギュラー出演するフジテレビ系「ピカルの定理」(水曜後7・57)のロケで同競馬場を訪れ、撮影終了後にプライベートで馬券勝負。優勝馬(1)キズナが1着固定の3連単を8万円(1万円×8点)購入し、(1)(9)(3)が大的中。ビッグマネーを手に入れ大興奮した。

 これまでGIの大レースなどで馬券を購入したことはあるが、高額配当は今回が初。吉村といえば、「ピカル-」で実際に騎乗してJRA騎手とガチンコ対決する企画「破天荒吉村 競馬ジョッキーへの道」を担当。ハンデはあるものの、今回のダービーで2着に入ったエピファネイアの福永祐一騎手(36)にも勝利したことがある。

 吉村は的中の勝因について「馬の調子が少しずつ分かるようになってきた」と豪語。“宿敵”福永騎手とコンビを組んだエピファネイアのしぐさを見て、「ものすごく調子がいい」と注目したという。また、3着馬アポロソニックはピカル芸人の千鳥・ノブ(33)が「かなり仕上がっている」と推奨したことから購入した。

 破天荒すぎる馬券ゲットに大喜びの吉村だが、「払戻金は番組企画で買わされた高級時計(253万円)のローンと、あとは申告して税金をキッチリ納めたいと思います」と堅実だった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード