今日は入学式

 今年の入学式は晴れて、良い日であった。これからの学生たちの活躍を期待したいものだ。私の出た大学とは比較にならないのだが、どこの大学でも保護者が来られて、みんな熱心だなあと、いつも感じさせられる。


3万円あげます。

俺のニュースと THE TIME(結果)

 俺のニュースは、体験版で稼いだ分も含めて4月末にお金を出すということでした。しかも登録したら、50万円パックとか言い出して(動画で)、料金が吊り上がっていくのと、4月末に果たして、本当に支払われるか思えなかったので、お金もなかったし、やめた。THE TIMEは詐欺だという噂があって、それに引きずられて、やはり信じられなかった。結局、ふたつとも手を出す余裕はなかった。

俺のニュースと THE TIME

 俺のニュースというのがいろんなジャンルのニュースや記事に対しての感想を書くだけで、毎日8万円台の入金が入る。今はお試し版で、2日連続入金履歴に載った。これは月末〆で振り込まれるという。銀行口座も登録した。しかし、少し感想を書くだけで、怪しい感じはする。2月20日20時からさらに稼げる秘密を動画で見せるそうだ。
 THE TIMEの方は、アプリを登録するだけで、10万円入金されて、それが今のところ、7千円ほど2,3日で稼いでいる。これらが本当なら面白い。まあ、試しにやってみるには面白い。

茨城でも大雪です。

 茨城へ引っ越して、13年。雪が降るだろうなあと思っていましたが、ここは太平洋に面しているので、滅多に降らないのです。ところが、ロシアからの寒波がやってきたと思うのですが、急に雪が久々に降ってきました。娘は、今日、出張だけど、大丈夫かなあ。明日まで降るらしい。しかし明日は一度気温が上がり、その後は、10度以下の寒い日々が続くようです。さらに来週も全国的に寒いですね。どうも北極海の寒波が居座っているようです。
登録した人が1万円もらえます。

2018年が始まりました。

 といっても、私は還暦になる歳で、早いものです。7月には60です。大学院時代の恩師も戌年だったことが分かりました。それで、今年を限りで、年賀は送らないと、刷ってあるはがきに書いてあったので、もう年賀状引退するそうです。まさか83で戌年とは知りませんでした。私と同じだったけど、24歳上だったわけです。私が24の頃、大学院へ入った頃は、48だったのかと、感慨深く思いました。
みんな歳を取っていき、自分もエスカレーター式に死へ向かって生きているんだなあと感じました。死は平等にやってきますからね。
 それにしても、最近は、若いときほど、やる気が低下してきました。授業で学生に教えるのが生きがいくらいかな?という感じです。それもあと3年と少しで終わります。そんな歳です。
クリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
世界平和
世界人類が平和でありますように
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード